※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お年玉の準備ができた。積立が役立って貯金から出さずに準備完了。生活費からの積立は少し厳しかったが、自己満足できた。

やっとお年玉の整理終わった☺️
今年は雪凄いからって明日私の実家、
明後日に義実家だから今日お年玉の準備😆

前年は積立してなかったからお金減る〜😭
って思ってたけど今年は月に3000円積立してたから余裕もって準備出来たし
貯金から出すことなく準備終了😊

生活費の残り(主に食費予算2万、日用品5千)からの
積立でちょっと厳しいかなって思ってたけど
私って\( •̀ω•́ )/スゴーイ
なんて思ったり😆🤣

自己満投稿でした🤣

コメント

じゃがびー

おつかれさまです!
お年玉の積立はいいですね。◡̈⃝︎⋆︎
なんとなく、人にあげるのに貯金おろすの嫌ですもんね。

ちょっと違いますが、我が家は長女が来春に中学生になるので、1000円札をちょこちょこ貯めています。

そこから払えたら、なんか得した気分かなと自己満ですが、思っています

はじめてのママリ🔰

私はもらったお年玉をまるまる1年間保管してまた詰めてます🤣綺麗なお札集めなくていいのがいいですよ!!笑
うちは年代が同じなのであげるのももらうのも同じくらいなのでできてるだけですが…🤣子供のお年玉はまとめて記帳しにいきます。笑