※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で2人目だけど胎動が感じられず不安です。2人目の胎動時期や差について知りたいです。出血や腹痛がない場合は大丈夫でしょうか?

妊娠18週、2人目だけどまだ胎動を感じられず
赤ちゃんは本当に元気なのかな?って不安です😭
次の検診まで2週間以上あります😫
2人目って胎動感じるの早いって聞きますが
出血や腹痛などがなければ大丈夫なんですかね?

2人目の胎動はいつから感じるようになりましたか?
1人目と差はありましたか?
わたしは1人目の時は20週過ぎぐらいから
胎動を感じるようになりました🥺

コメント

ママリ

1人目は20w、2人目は15wに胎動かな?と感じるものがありました!しっかりと胎動だ!と感じたのは18w頃でした!

体型や赤ちゃんのポジションでも変わってくると思います!

ゆきち

1人目は18週くらい、2人目は17週入ってすぐでした。
なのであんまり1人目も2人目も変わらないのかなあと思います💡

はじめてのママリ🔰

1人目は16週、2人目は13週で胎動感じ始めました✨
うちはめちゃくちゃ動く子なので感じやすいだけで、はじめてのママリ🔰さんのお子さんは大人しくておっとりおしとやかなんじゃないですかね☺️✨

こま

1人目18週くらいで、2人目は20週こえてました!
3人目は1/1の朝17w6dで胎動を2回感じましたが、毎日はわからず昨日また1回胎動かな?って感じの弱いのを感じました。

2人目は早いと聞いていたけど、2人目の時は20w過ぎたけど!!?とまだかまだかと毎日お腹に手を当てて胎動を逃さないようにしてました(笑)