※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
家族・旦那

面会調停の取決めで、面会を見送ることに成功した方。文言はどのように…

面会調停の取決めで、
面会を見送ることに成功した方。
文言はどのように記載しましたか?

全拒否するより、
"○歳まで面会を見送る"などと無難に決めておき、
そのまま逃げ切った方がいいですか?
(調停の審判では、お互いの主張の間をとる、と聞いたので、
中途半端に決めるのもよくないですよね。。)

元夫の連れ去り未遂や、子への面前DVがあり、
夏から面会を中断していますが、
このままも良くないと思い、こちらから面会調停を申立て、
安全な面会をする為の取り決め直しをしました。

面会調停が一通り終わり、
会わせないことによる相手の攻撃やモラハラ、
日本での面会拒否の厳しさを想定して、
面会頻度など妥協してもう取り決めてしまおうかと思っていたところ、
元旦那が、陰で私の友人に対して、
私のことをかなり侮辱、名誉毀損発言をし、
平和に面会する気がないことを知りました。

調停の意味がなかったです。。
このままでは絶対に面会できないと思い、
異議申立てをします。

文言等、些細な事でもアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント