※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
妊娠・出産

産後1週間で、2人目の子供を帝王切開で出産した女性が、産後メンタルの不安やストレスについて悩んでいます。上の子との関係や授乳のプレッシャーに苦しんでおり、同じ経験をした方からの助言を求めています。

質問じゃなくてすみません😂
第2子を帝王切開で出産し、産後1週間です。
上の子の時には、完全に産後メンタルでうつ状態に陥っていました。今回は赤ちゃんのお世話もなんとなく気持ちに余裕があるから、大丈夫そうだな~と昨日まで思っていたのですが…
退院後、家に帰ってからやはり辛い😅傷が痛い上、上の子と下の子を見なければならない、もちろん寝不足。自由な上の子にイライラしてしまう自分への罪悪感、小さく産まれた下の子に授乳回数を増やせない情けなさ…既にボロボロ泣いてます😭
同じメンタルの皆様、なんとか乗り切りましょう~💦

コメント

Yu-mama

私も2人目を帝王切開で出産し傷口は痛いは上の子は赤ちゃん返りでイライラしっぱなしでした💦
もう、旦那に下の子のお世話ほぼ丸投げしてなんとか生活してます。

• ままいまりん

ままいまりん

お世話丸投げするしか乗り切れないだすよね💦上の子のグズグズもあるし、上手な対応ができません😭体ズタボロだし…

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

同じく産後1週間です。
私も入院中はなんとかなりそうと思ってましたが、退院してみるとやはり辛いです😭
上の子は私が日中昼寝しようとすると起こしてくるし、夜も早めに寝ようと思ってもなかなか寝る準備をしてくれなくて、、自分も身体にも精神的にも余裕がなくてすごくイライラして怒ってしまいます💦
産後メンタルなのもあって夜になると子どもへの罪悪感と自己嫌悪でポロポロ泣けてきます🥲

• ままいまりん

ままいまりん

辛いですよね…😭😭😭私混合なのですが、母乳だけは代わってもらえないし(胸が張りすぎて吸ってもらわないと無理で💧)小さく産まれてきているので頻回授乳でしんどいです😱
    少しでも休みたいけど上の子に付き合っていると休めないですよね😔どんどん精神的にもおいやられていきますよね…

• 12月31日