※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りに苦労しています。嫌がられずに切るコツや便利アイテムはありますか?息子が引っかき傷を作ってしまい困っています。

爪切りが嫌いな赤ちゃんの爪を切るコツや便利アイテムはありますか?(´・ω・`) 嫌がられて、息子の顔には引っかき傷ができるし、私の顔や体にもみみずばれができてしまい困っています⤵

コメント

小春日和

寝てる時に切ったらきりやすいですよ(*´ω`*)

• がおー🍓

がおー🍓

ご回答ありがとうございます。
    以前は寝てるときと授乳中に切っていたのですが、最近はそれもさせてくれなくて……😢

• 10月23日
小春日和

起きてるときはうちもかなり嫌がります(/ _ ; )

ni_

おっぱいをあげてる時にきっちゃいます🙊💦

• がおー🍓

がおー🍓

以前は寝てるときと授乳中に切っていたのですが、最近はそれもさせてくれなくて……😢

• 10月23日
☺k☺li

同じの使ってます。
手のツメは授乳中がわたしは切りやすいです。
足のツメは自分の足に座らせて切ってますがなかなか難しいです...

• がおー🍓

がおー🍓

• 10月23日
ちぃまさ

うちはハサミだと動いて危ないので大人が使う形の赤ちゃん用にしてましたよ!
今も使ってますがその方がパチンと出来るしハサミより使いやすいです。

• がおー🍓

がおー🍓

今日、最寄りの赤ちゃん本舗で探してみましたが、大人用爪切りのタイプを売っていませんでした💔
    替わりに電動爪やすりというのを購入したのでダメもとで試してみます!

• 10月23日