※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものおもちゃは毎日消毒していますが、もっと頻繁にした方がいいでしょうか?哺乳瓶は毎回熱湯消毒しています。

子どもが遊ぶおもちゃの消毒の頻度はどれくらいですか??

最近口に入れることも増えてきたため、毎日消毒してはいるのですが、毎回の方がいいでしょうか?
哺乳瓶は毎回熱湯消毒までしているなーと思いまして😅

コメント

ココア

気が向いた時やってた程度です😅(数日に1回)
適当でも元気に育ってます。まぁ親が気になるかどうかの問題なので、面倒でなければやっても良いとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    めんどくさいと思ってる事がいけないんじゃないかと思ってましたが、少し安心しました😂

• 12月30日
JIKI

朝にスプレーして拭いてます。
あまりにもビチャビチャにしていたらガーゼで都度拭いたりはしてます。
でも子供に付きっきりでないので余り拭いてはいないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    つきっきりで見ていられないので、どうしようかと思ってました。

• 12月30日
Na🖤

1人目の時は気が向いたら拭く程度でしたね、たぶん週1くらいかな…2人目はオモチャの消毒なんてした記憶ありません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりおもちゃでお腹を壊す話は聞いたことなかったので、哺乳瓶より神経質にならなくてよさそうですね😂

• 12月30日