※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmam
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後の反応について心配ですか?普段と違う様子があることはあります。赤ちゃんが疲れやグズりを感じることも。要注意ですね。

予防接種(^o^)
こんにちは、いつもお世話になってます!
予防接種のあとって、赤ちゃんがいつもより寝たり、機嫌が悪かったりとかってありますか?
今日、初めて予防接種を受けました!
いつもよりグズりが多く、やっと寝た!と思ったらいつもよりよく寝ているみたいですっ
やっぱり予防接種をすると、赤ちゃんも普段と何かが違うなーってわかるんですかね?

コメント

1児MaMa

こないだ2ヶ月の予防接種を
やりましたが、いつもと変わらず
って感じでした(*´∇`)ノ

たいmam

なるほどー!
私が考えすぎだったかもですね(*ノω・*)笑

りゅーまま

うちの場合は痛みの恐怖が消えないのか疲れなのか、その日はとにかく甘えん坊になります(笑)
病院って匂いも独特ですし、何となくわかるんですかね(ФωФ)

桜そちゃ

5月1日に予防接種受けました💡
副反応で少々下痢になってましたが、特に機嫌が悪いなどその他の副反応もありませんでしたよ(*´-`)
恐らく注意書き的なものがかかれてるでしょうから、一通り目を通された方がいいですよ🎵

うちは、今日2回目の予防接種を受けてきて、帰ってきてから機嫌はいいのですが、いつもよりよく寝るので気になってました。
今日受けたのはヒブと肺炎球菌なんですが、このごろ熱が高めです、と伝えたときに、先生が今日打つ注射も熱が上がりやすい、と言っていたので、それでよく寝るのかなーと思い、、、とりあえず様子みてます( .. )

優来

うちの娘は次の日、熱出てポカーンってなってて心配しました。

でもおっぱいも飲んでくれてて次の朝には下がってましたね!

たいmam

怖かったんですかね(^^)
甘えん坊かわいいです♪

うちの子もビックリしちゃったのかなー(´-`).。oO

たいmam

予診票に、副本がついてて、副反応について書いてありますよねっ(^^)
発熱とか下痢とかっては書いてあったのですが、よく寝る←とかってはなかったので、他の子はどうなのかなーって思って♪
副本読みなおして息子の様子を注意深く見てみます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

たいmam

うちは一回目でしたが、うけたの同じです♪

よく寝るんですね!
うちの子、多分たまたまだと思うんですけど、注射した直後から寝始めまして←

熱が出やすいって先生に言われました!
厚着させると熱がこもるから、あんまり厚着させないでねって言われましたっ!

たいmam

いつもと様子変わるのですね!
副反応あるってわかってても心配になりますよねっ( ;∀;)