※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy106119
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく飲み、トータル量が多いです。日中の活動量が関係しているか、1000を超えるのは問題かどうか気になります。

あと1週間で3ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいます
産まれた時から完ミなのですが産まれた時からよく飲む子で3時間経ったら必ずお腹を空かせます
ちょっと前までは160を1日6回あげてましたが最近は160だと足りなくなり180に変更しましたがそれでも3時間経ったらお腹を空かせて泣きます、ちなみに夜は1度あげると朝まで寝てくれます

ざっと言うと1日のトータル量1000を超えています
日中はよく動く子なのでそーゆのが関係しているのでしょうか?それとトータル量1000を超えるのはよくないでしょうか?

コメント

deleted user

1000mlを超えるのは負担になるといわれました🥲4ヶ月でズリバイしてかなり動く3人目がいま10ヶ月ですが3ヶ月から完ミでも1000mlは超えたことないですね💦3時間たたずに泣いてるからといってお腹空いてるとは限らないんじゃないかなっておもいます!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに何時ねんね何時起床ですか?🤔

    • 12月30日
  • yy106119

    yy106119

    オムツ替えてもずっと抱っこしてても顔を真っ赤にして泣きます、、途中で泣き疲れて寝てもすぐ起き指をしゃぶりミルクをあげるとごくごく飲み機嫌がよくなります😅

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね、、、!
    補足読みましたがたまにならいいとおもいますよ☺️🙌🏻

    • 12月30日
  • yy106119

    yy106119

    お風呂入る1時間前がちょうど5回目のミルクなのであけでお風呂からあがると1時間後くらいにミルクあげずに寝てくれます!
    5回目のミルクが19時→20時にお風呂→21時に就寝→0時に起こして1回目のミルク→6時~7時まで寝るみたいな感じです!
    ここまではいいのですが2回目のミルクあげた後からが必ず3時間おきにお腹を空かせて泣き出すって感じです(>_<)長文になりすみません😢

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    0時のミルクは起こさなくてもいいのかな?っておもいます!!お腹空いたら起きるとおもうので21時にねんねしたなら次は起きたらでいいとおもいますよ!☺️体重どのくらいですか??

    • 12月30日
  • yy106119

    yy106119

    最初はそーしてたのですが最近夜中に起きるのが辛くなってきたのでこーゆ感じであげて朝まで寝てもらってるって感じです💦
    1週間前に測ってもらった時は5500でした!

    • 12月30日
  • yy106119

    yy106119

    こんだけミルクを飲む子なのに1日の体重増加が少ないと言われた事もあります😖

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月で5.5kgなら大きめですよ😂👏🏻👏🏻3ヶ月で5.5kgでも真ん中です!体重はバッチリですよ〜!とりあえずそのくらいで様子みてもいいとおもいます!だんだん間隔空いてくるとおもいますよ!

    • 12月30日