※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
妊活

日本生命の新しい医療保険「シュシュ」について、不妊治療を保障する国内初の保険ですが、申し込んでから2年後に保障が開始されるようです。

皆さんは今月発売されたばかりの、日本生命の医療保険、シュシュを申し込みますか??
不妊治療を保障してくれる、国内初の保険になります。
ただ申し込んで二年後にしか、保障が出ないようです💦💦どーなんでしょうね??

コメント

いっちゃんマン

私もシュシュ見ました!
私は既に治療で授かっていて、2年不担保となると2人目を作るのが遅くなってしまうのでかなりの損かなと思い入るのためらってます💦
これから体外受精を考えている方なんかには出産お祝い金もでるみたいですし、いいかなと思いましたね(´∀`)
ホント、もう少し早く発売されて欲しかったです...Σ(-᷅_-᷄๑)

• チャーリー

チャーリー

妊娠おめでとうございます!
    そうですよねぇ。私は今体外受精真っ只中なので、上手くいけば出産お祝い金と2人目の治療費が貰えるかなと思ってるのですが、月々の支払いを考えるとあまりメリットがないような気がするんですよねー😵
    ほんと、もっと早く発売してほしかったですねー。

• 10月22日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

出産お祝い金も1年不担保でしたよね?(-᷅_-᷄๑)
    月約1万で2年で24万...1人出産してお祝い金10万と治療費各5万の10万...(´Д` )
    不担保があるのでその間の保険料を自分で貯金しても同じ事では?と思ってしまいますね...
    でも出産お祝い金はちょっと欲しいですよね(°▽°)
    私が妊娠前だったら加入していたかもしれないです(´∀`)

• 10月22日
  • チャーリー

チャーリー

出産祝いも一年後ですねー!
    そうなんですよー。あまり変わらないですよね😓不妊治療が長引いたらまた話は変わりますけど…😭もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 10月22日