※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

3歳の娘が癇癪を起こし、騒音やイライラが続く。冷たい態度を取り、脅しアプリを使用。子どもの精神を心配し、自身のイライラが収まらない。

3歳の娘の癇癪がひどく、力の限り泣き叫びます。足をドンドンと踏み鳴らし、賃貸マンションなので騒音なども気になり、イライラします。
今日はもう2回目です。

イライラが止まらなくて、冷ややかな態度に、鬼から電話がくるアプリで脅してしまいました。

最低な母ですよね。。

子どもの精神が心配ですが、自分のイライラが止まりません😭

コメント

まめのん

脅しがきくなら脅しても良いのでは?と私は思います。鬼電話にはお世話になってます🙏それに自分も子供の頃怖いものってあったし、恐れを覚えるのも勉強かな?と思います。

育児であれはダメ、これはダメっていうのが多いですがそれ気にしてたらストレスで心が持ちません。環境や性格はその子により様々なので、理想論だけの育児は気にせず!最低なんてことないですよ😊

ママリ

わかります。。
うちの次女もすごい癇癪持ちで😧
手に負えない時が多々ありました。
鬼の電話もつかいました。
何やってるんだろ。自分と我に返りますが、それくらい精神追い詰められます。。

だけど、なんの意味もないよな。。と気づき、それからは
とにかく出かけたり、
別の場所に一旦自分がいったりしてました😨

それでもイライラしますよね。。
声を荒らげながら怒ったことも多々あり、わたしのほうが
最低です。

今は5歳になり、かなり落ち着きました!
だけど他の兄弟よりは、泣き方が凄まじいです🥵

S

すごく共感しました
上の子が3歳1ヶ月で
癇癪のスイッチが入るともう数十分はドンドンギャーギャー止まりません😔😔
最近は夜中突然起きて癇癪のようなものが始まったりもして、、
うちも賃貸なので毎日、毎晩ヒヤヒヤしてストレスで仕方ありません💦
最低なんてちっとも思いません!!!
いつかは絶対終わると思って一緒に頑張りましょ🥲