※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳mama🐻
子育て・グッズ

賞味期限切れの卵を使って息子が嘔吐と下痢になり、病院に向かっています。賞味期限切れた卵を使うのは普通ではありません。

賞味期限切れの卵12月22日です。

息子は一昨日あたりから喘息の発作で体調を崩してました。昨日、旦那のお父さんが家族の分うどんを作ってくれました。ですが、さすがに12月22日の卵を加熱するからと使いますか?
私は息子の看病したりしてて、ご飯も食べる気になれず息子のだけ食べさせてました。
夜中あたりから嘔吐と下痢を繰り返してるなと思い、朝起きてから、冷蔵庫を見たら12月22日の卵を使ってたみたいです。それを食べてから下痢と嘔吐してるので、原因はそれかと思うのですが、体調悪い孫に作ってくれるのは嬉しいですが普通賞味期限切れた卵を使いますか?
今病院に向かってます。。

コメント

あちゃん

体調悪いのにさすがに賞味期限過ぎた卵は使わないよな〜と💦
大人が食べるのはいいかもしれませんが💦

• 24歳mama🐻

24歳mama🐻

ほんとに、朝起きて見て賞味期限切れてたので、これ使ったんですか?って言ったらそれで下痢とか嘔吐は加熱してるしならないんじゃない?って流されました。
    まさか、使うと思ってもなかったので。。私も切迫で料理もしたいのですが安静しててと伝えられてるので..お願いしたのですが。それが間違いでした..

• 12月30日
せいまさそうまま(再登録)

大人が食べるのは、ありですが、こどもにはちょっと…
ましてや、体調崩してるならなおさら…

まぁ、男の人ってあんまり賞味期限とか気にしない人が多いって思います。
(偏見だったら、すみません…)

• 24歳mama🐻

24歳mama🐻

やっぱそうですよね..
    考えただけで具合悪いです😭

義両親は賞味期限気にしないタイプなのですが、孫に関してはそんなこと今まであまりなかったと思ってたのですが気づかないだけで、何回かそうされてたのかもしれません。旦那は賞味期限に厳しい人なのでそこは助かってます😭
    私も今妊娠してまして、私がご飯炊きすればと思うと、涙止まらなくて、イライラが止まりません😭

• 12月30日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

次からは、『子供の体調を見ながらご飯を食べさせたいので、次からは作ります!!』みたいな感じで、ご飯を作るのを断ってみてはどうでしょう???

悪気があってしたことじゃないとは分かっているのですが、嫌ですね、ましてや、義両親って所も。

• 12月30日
  • 24歳mama🐻

24歳mama🐻

そうですね!☺️私もそう言う言い方で伝えて見ます!

いやですよね..😭

• 12月30日

卵の賞味期限は生で安全に食べられる期限なので、適切に保管されていれば加熱する分には全然大丈夫な日数ですけど、、
体調よくても幼い孫には使いませんねぇ…🥲
体調悪いなら尚更💦

• 24歳mama🐻

24歳mama🐻

やはりそうなりますよね。病院の先生にはちゃんと確認してきたいと思います😭

体調悪いのもわかってたはずなのに、作ってもらってありがたいなと思ってましたが、まさか卵が原因だったら、ほんとに最悪です。。

• 12月30日
3-613&7-113

卵の賞味期限て、生食です。なので、加熱するなら問題ないですよ。卵と思い込んで医師に伝えてしまうと、医師も判断に悩むと思うので情報として伝えるだけで断言する必要はないと思います。

私は、卵の件気にしません。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね。文面から、義父に怒って居られるのが伝わった来たので賞味期限切れた卵のせいと医師に断定しそうな気がしたので…。失礼しました。

• 12月30日