※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
お出かけ

兵庫県南部住みなんですが子供が雪で遊べるところありますか?六甲山スノ…

兵庫県南部住みなんですが子供が雪で遊べるところありますか?六甲山スノーパークのような感じがいいです。

ただ、ここは入園するのに2人で4000円かかるからスキーをせず2.3歳の子供を遊ばせるには高いなぁと思いまして😵

少し遠方でもいいです!

コメント

まさに今日、夫と娘で峰山高原リゾートホワイトピーク🏂❄️へ行ってます。(私は仕事で行ってません😭)
六甲山の方は行った事ないのですが…西宮在住ですが、2時間で着いたそうです、そんなに遠くないかな、という感じです。
キッズパークなら子供1人1000円です。

退会ユーザー

ちなみに去年はハチ北のスキー場まで行きましたが、キッズパークエリア1000円とはいえ、遠すぎました💧

• 12月30日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

今日チラッと六甲山スノーパーク見てきたんですが人多過ぎ+雪が想像以上に少なすぎて入るのやめました🥲

わたしも西宮です!
    調べてみます❤️

• 12月30日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

調べたんですがお安くてめっちゃ良さそうですね!😻😻
    上の子まだギリギリ3歳なってないので大人料金だけでいけるし明日行くことになりました😆

• 12月30日

南部のどの辺ですか?
私は尼崎で、篠山とか滋賀の彦根など雪のあるところへ行って公園で遊ばせようかなぁ〜と思ってます。

• ぴーすけ

ぴーすけ

篠山雪降ってるんですか!?
    西宮です✊🏻

• 12月31日

退会ユーザー

ウェザーニュースのウェブカメラ見た感じでは今時点では積もってないようです。
    この機能を使って積もってるところを探していこうと思ってます。

• 12月31日

退会ユーザー

ウェブカメラじゃなくてライブカメラでした。
    ちなみに、彦根はこんな感じみたいです。
    彦根城行って、ついでに雪も!って思ったら、豪雪すぎて城は閉まってるし、歩道は歩ける状態じゃないし…だそうで様子見中です。

• 12月31日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

彦根やばすぎですね😱😱
    スタッドレス+チェーン必須ですかねぇ?💦
    ちょうどいいところら辺ないですかね( ; ; )

• 12月31日

退会ユーザー

スキー場や雪遊び用の施設へ、雪のない道を通るなら車でも良いけど、雪の降ってるところを狙って行くなら車で行ってはいけないと思います。

慣れない雪道で、万が一立ち往生とかトラブルがあった時、緊急車両の邪魔になるなど地元の方に迷惑がかかります。

行くなら電車です。
    電車が無理なら近場で済ませるしかないかと。

• 12月31日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

たしかに😱
    雪道走る自信は全くないですね。
    滋賀なら電車でも行きやすいし
    アリですね!

• 12月31日

退会ユーザー

滋賀は運休や減便が多数出てるので、要チェックです。
    ただ…電車だと片道2000円とかなのでスノーパーク行く方が安いかも😅

• 12月31日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

六甲山スノーパーク昨日近くまで見に行ってみたらエリアごとに雪がどん!と置かれてるような感じで人が密集してて全く楽しそうじゃなかったです😱

HPの写真とはかけ離れてて
    それなら峰山高原リゾートホワイトピークの方が良さげでしたよ!!
    子供のエリアだけなら1人千円とかです!

• 12月31日