※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
ココロ・悩み

友達からの発言にショックを受け、精神的に辛い状況になっています。その友達が自身や子供について失礼な発言を繰り返し、我慢の限界を感じています。連絡を絶つことを考えています。

なぜか悲しくなりました。

最近友達が女の子を出産したのですが私に向かって
男の子はマザコンだから可愛いからいいじゃんと言われました。
どう言う意味で言ったのか分かりません。
私には二人息子がいます。
ずっと女の子が欲しいと言っていました。
この子と話しているとメンタルが削られそうなので
出産祝いだけ渡して連絡を取るのをやめようと思ってます。
出産祝いを渡すのは私ももらっていたからです。

今までも〇〇の子ども障害あるらしいよー?とか
〇〇と親友らしいのにその子の子どもめっちゃブサイクとか
平気で私に言ってくる子です。

たぶん私の子どものことも他の人に言ってるんだろうなと
思いながらつきあってました。

私の上の子にも腕に少し障害があるのですが
その子の妊娠中に同じふうになってしまったらどうしようと言われました。
その時にもかなりショックを受けました。
妊娠中だからその子もいろいろ考えちゃうのは仕方ないかなぁと思いながらたまに連絡があったのですがやっぱり我慢の限界でその子と一緒にいる必要もないかなぁと思いました。

コメント

幸

無理ですね👍
そもそも友達と関わっていて不愉快な気持ちになるならもう関わる必要ないです!
わざわざ友達のことで悩み落ち込む必要ないです!
ただでさえ子育てやらで忙しいのに、、
私はスパッと切って早く忘れます☺️
そんな人と関わってる時間無駄としか思えません!

そういうことを言って自分が上だと思いたいんでしょうね❤️‍🔥

  • apa

    apa

    ありがとうございます!!
    出産祝いだけ渡したらぱっと連絡先消しちゃおうと思います🥺

    たぶんそんな感じだと思います!!
    アプリで会って3ヶ月で子どもできてその男に二人目産んでいいよーって言われたとか言っててまじであっそってなりました笑

    • 12月30日
  • 幸

    私も、ずっともういいかなって思ってた友達が最近出産したので出産祝いを渡して(私の時ももらってたので)それから連絡してません🥰✌️
    もうその子のことで悩むことはないです✨
    やっと昔からの友達とママ友になれると思ってたので何か寂しい気持ちもありましたがそれ以上に関わっていて悩むことが多かったのでこれでよかったです🤍

    • 12月30日
deleted user

マザコンって…💦
他の言い方無いんですかね…
マザコンって、なんか良いイメージ無いですよね💦

うちは女の子2人ですが、男の子ってすごく甘えん坊で可愛いなーと思います🙂

大人になっても頼りがいあるし!うちの夫がお義母さんのこといろいろ助けてるの見ると、男の子いたらそういうの頼れるから良いよなーと思います😂

私の友達にも似たような子います…

私の子供に直接何か言ってくることはないですが、
「ママ友の子がこういう病気があって…!」とか
義姉の子供(女の子2人)が顔がブスだ!といつも言ってます💦

うちの子も何かあったらその子に知らないところでいろいろ言われるんだろうなーと思って、うちの子を1度もその子にあわせてないです(^^;会いたいと言ってきますが…

で、いろいろ気を使うのも面倒だし、そんなの友達じゃなくない?と思ってきて、今年の夏から疎遠にしてます…

でも、正直スッキリしました🥰

無駄な人間関係はバサっと断ち切ってしまった方が良いこともありますよ🙂

  • apa

    apa

    ほんと言い方酷いですよね💦
    明らかに悪く言ってる感じで笑

    おんなじような方はどこにでもいるんですね🥲
    わたしもスッキリしたいので縁切りたいと思います😣
    話してても嫌な気持ちにされるくらいならいない方がいいですよね笑

    • 12月30日
🐼桜華🐼

ウチは女の子も男の子もいますが、娘より、息子の方がかなりの甘えん坊で、でも可愛さに差はなく、どちらも可愛いです。

妊娠中は確かに不安なことありますが、だからといって、1人の子の親がそういう事を平気で周りに言うのはどうかと思います。

私も出産祝いだけ渡して関係断ちますね。
そんな知り合い、友達なんていりませんし、自分の子にも悪影響でしかないですし。

  • apa

    apa

    誰だって自分の子が一番可愛いですよね!

    自分妊娠中は不安だらけだったけどもう少し周りの人のことは考えられていた気がします。。🥲

    私もそうすることにします。
    たぶん子どもたちらで遊ばせてもあとから悪口言われるんだろうなと思います😣
    その前に離れた方がいいですよね😞

    • 12月30日
かきごおり

とりあえずマウントがとりたいんでしょうね🤮
誰にでも悪口とか言ってそれでしか会話を広げられないような大人もう友達でいる意味ないと思います!🥺

  • apa

    apa

    マウントとるの好きな人いますもんねー🥺
    これから一緒にいても変わらないですよね😫
    縁を切りたいと思います!!

    • 12月30日
ばたこ

私もそんな友達なら切ります‼️
うちは息子1人ですが可愛いです🥰女の子がいる人にはマウントされます(笑)
めんどくせーな!って思っちゃいます💦

  • apa

    apa

    男の子も可愛いですよね!!
    マウントまじでめんどいですよね!笑
    質問で連絡とってきた子以外の女の子ママでこんな子いなかったのでやっぱりこの子が変わってるのかなーって思ってます😖

    • 12月30日