※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お金・保険

住宅ローンについて悩んでいます。利息の支払いかローン返済を始めるか迷っています。支払を早めるとローン控除に影響ありますか?どうしますか?

住宅ローンについて
銀行との契約日が1月13日です。
建物完成が恐らく7月半ば
頭金入れているため今家に残っているお金が300万
契約日〜建物受け渡しまで、利息の2万ちょっとを毎月支払うか、契約日からローン返済(毎月12万ちょっと)をスタートするか悩んでいます。
家賃の二重支払いは負担かなと思いますが利息の15万程を払っても何も減る訳ではないし…
支払を早めにすることでローン控除などの額は変わってきますか?
みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ

土地だけ先に実行ではないですか?
建物は7月の完成直前で金消契約かと思います😊
それとも、同時に実行なのかしら?

利息のーとありましたので、
土地分のつなぎ有志かなって思いました。

土地と上物を同時に1月に実行すると、その時から固定資産税が発生するので、
私ならつなぎ有志で7月から固定資産税発生がいいと思います!!

状況がわかりませんので、
見当違いでしたらすみません。