※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

小3の娘が太ってきて友達が少ないので心配です。痩せたら友達が増えるか心配です。

小3でぽっちゃりしてる子は友達あまり出来ませんか?!
娘が太ってきて困ってます。積極的ではないので友達はそんなに多くないです。痩せたら友達増えるのかな💦

コメント

関係ないですよ💦
娘小3ですが、ぽちゃっとした子周りに多いです!
仲良くしてますよ。

そうくんママ

関係ないとは思います😅
性格次第ですよね、、
見た目に関しては、清潔にしてないとかだとできないかもですが、ぽっちゃりくらいじゃ嫌われないですよ。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    娘さんが自分が太ってるから自信がないから話しかけられないとか言ってるなら有効かもしれないですけどね。
    痩せてオシャレしたら、注目してもらえるとか思ってるなら。
    うちの子は、男の子ですが
    病気とかが心配で😅学校の検診で太ってる指数だったので、標準に戻すように夏休みに一緒に運動したり食事に気をつけたりして3キロ痩せました。
    元々友達は多かったし、それなりにモテてはいましたが、
    痩せて身体軽くなってみんなの遊びについていけて→本人が言ってました
    好きって言ってくれる女の子が増えたのは事実です😊

本人は、痩せてよかったとは言ってますが、前向きに考えられる性格だったからかなとは思います!

• 12月30日
  • ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!!3キロ落とすの凄いですね!!うちの子はあと1、2キロキロで標準くらいな感じですが、本人も少し痩せたいみたいなので、一緒に頑張ってみようと思いますー!ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月30日
チックタック

太ってるから友達あまりできないのは
関係ないと思いますよ
痩せてても友達少ない子いますし😂
友達が多いかは、その子の性格だと思うので…
わたしの小学生のころの関取みたいな体型の子がいましたがクラスの人気者でした😳

さらい

そんなことないかと、体型よりも性格じゃないですかね。

ぽん

関係ないと思います
結局は性格です

痩せたからと友達が増える訳ではないです

ユウキ

関係ないですよ~
私が痩せてて友達いないタイプ。姪っ子はぽっちゃりめで友達いないタイプです。
共通点は長女(一番上)てことと、マイペースで比較的内向的っていう性格ですかね。

ねこたま

皆さん沢山のご回答ありがとうございます😊✨
どちらかと言うと正確みたいですね!!ありがとうございました✨