※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

妊娠7週目で咳による出血があり、病院で安静を指示されました。不安だが、お腹の痛みはないので大丈夫だと思います。

7週目に入りました。
昨日、2.3日続いていた咳が気になり、産婦人科を受診しました。もともと、咳喘息を持っていて、自力では治せません。
相談したところ、吸入のみもらうことになり、今日なんとなく良くなってきましたが、先ほどトイレで出血がありました。
赤茶色(ほぼ茶色い)おりもののような感じで、下着には付かず、ペーパーに付いていました…
慌てて病院に連絡したところ、咳による、お腹の圧迫での出血じゃないか、茶色だと古い血だから大丈夫だろうとのことで、安静にしていましょうでした。
初めての妊娠で知識もあまりなく、不安しかありませんが、旦那も色々調べたようで、大丈夫となだめてくれています。
安静にしていて、腹痛などあまりないので大丈夫だとは思いますが、ついこちらに書き込みしてしまいました…

コメント

妊娠おめでとうございます☺
妊娠初期は少量の出血あったりしますが腹痛もなく病院からも大丈夫といわれあるみたいで妊娠中は何があるかわからないので不安な時いつもと違うときは病院に尋ねて下さいね‼

• ハニー

ハニー

ありがとうございます!
    出血、あるんですね、少量ですし、しばらくしたら止まるんだと言い聞かせています…笑
    心配し過ぎてストレスになるのもいけないし、今は心を落ち着けてゆっくりする事にします!
    病院に連絡は、大事ですよね、また何かあったら連絡したいと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月22日