※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は男の子3人育て中で、4人目も男の子だったことに少し落ち込んでいる。夫は理解せず、家事育児も手伝わないため、離婚も考えている様子。

何となく無気力状態です。
上3人男の子で、今妊娠中なのですが、4人目も男の子でした。
19wの頃一度お股全開のエコーみて、勝手に女の子と期待して、その後足が閉じてて全く見せてくれず…
25wで🐘さん発見しましたー💦

ずっと女の子熱望してましたが、案外ショックではなかったけど、なんとなくモヤモヤが続いてます、、
インスタ繋がりで4人目でやっと女の子妊娠した方を2人見たからかな…
男の子3人育ててる分、男の子の可愛さは充分知ってますが、やはり女の子育てたかった💦

旦那はこの気持ちを一切理解してくれず男の子ショックの私をみてキレてきますw
そんな私をみて4人目興味なくなったのかも。名前どうする?って聞いても分からないの一言だけ。
体調悪くても家事育児一切手伝いなし。むしろ4人目妊娠希望したのは私なんだから、何で俺が割りを食わないといけないんだと言い続けます。
共働きなのに家事育児は女の仕事みたいです。
ちょっと辛いです。離婚がチラッと頭をよぎります。
深夜に微妙な独り言いってごめんなさい🙏

コメント

りり♡

お子さん3人居て妊娠中でって毎日大変ですよね、、
尊敬します!お疲れ様です!✨

旦那さん冷たいですね。
家事はまだしも、、、
育児を手伝わないはありえないです。

こうすけママ

私自身の話ですが、私は三姉妹の長女です。
母親は男の子が欲しかったそうですが、私は三姉妹でむしろ良かったなぁと日々思っています。
話はあうし、服の貸し借りはできるし、育児の悩みも言えるし…!
共働きで何もしてくれないのはほんとイライラしますね…
うちも二人ともフルタイムですが、最初全然やってくれなくて何度もブチギレてケンカしてやっとまともに家事育児してくれるようになりました…
離婚チラつくのめちゃわかります。

旦那さんに「子供って女性一人じゃ作れないんですよ!」と言ってやりたいです!

あんたも一緒に作ったから出来たんじゃ!って思います😇

でもなんにしても4兄弟これから楽しみですね!
女の子どうしても…!と思うなら5人目も考えても良いと思います🙂

大家族もなかなか楽しそうですよね😊
うちは4人とか年齢的にも体力的にも無理なので羨ましいです😊

はじめてのままり

ひどいですね、ショックなのを、サポートする、励ますのが旦那さんの役目ですよね。私が三女が女の子てわかった時すごい落ち込んだ時、可愛いんだから女の子でもいーじゃないか!と言ってましたよ💦
それでも男の子が諦められずに男の子を作る!てきめた時も全面的に協力してくれましたし‼️旦那さんに喝いれたいですね💦

おちょすけ

私も3人目までは
女の子を熱望していました!
が、見事3兄弟❗️

現在、4人目妊娠中…
まだ性別はわかりませんが
できれば男の子がいいです☺️

わたしの勝手な偏見ですが
今のところ色々と聞いた結果
末っ子長女は
初めての女の子とゆー事で
皆んながお姫様様のように可愛がり