※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員が胃腸炎にかかりましたが、同じ型のウイルスなら他の家族は安心です。消毒は疲れるので無理していません。

家族間で何度も胃腸炎になることってありますか?

1歳息子がまず嘔吐し、翌々日私にうつり吐き気と下痢、その翌日旦那も吐き気とだるさ、そしてその夜中である今6歳娘が嘔吐しました。

娘以外は完全じゃないものの体調もよくなりましたし、もう一家全滅してるので消毒なんて疲れ果てて無理…ってなっているんですが同じ型の胃腸炎のウイルスだろいうしもう私や旦那や息子は大丈夫ですよね?

コメント

まめこ

今年の一月に同じような状況でした。家族全員罹患して(わたしだけ軽症)最後の1人の時は寝不足でヘトヘトで、消毒もちゃんとできてなかったと思いますが、2週目はなかったです!保育園でも再度かかってくることもなかったです。
そして、0時から三女がゲーゲー吐き出しました🤮あの地獄再び...とビクビクしてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にお返事ありがとうございます。
    家族全員感染したらまた同じウイルスから治った人が再度感染はないみたいで安心しました。

三女ちゃん大丈夫ですか?
    胃腸炎って寝具汚すし子供もつらそうですし大変ですよね。

• 12月30日
  • まめこ

まめこ

胃腸炎いろいろ面倒ですよね😭
    子供はまだ吐いてますが、水分も少しずつ摂れるので何とかいけると思います。今日の夜自分が発症しないが恐怖です💦

• 12月30日