※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

生理がいつもと違い、出血が続いたり止まったりしています。着床出血かどうか、妊娠かどうか不安です。このような経験がある方、教えてください。

皆さんの生理について教えてください。

私は毎回30日周期で安定しています。いつもは経血が多い方で、2日目は40センチのナプキンを3時間で替えなければいけないほどです。毎回結構大きめの塊も出ます。腰痛、下腹部痛も薬を飲むまではありませんが結構きつい方です。だいたい3日目くらいまで量が多くて、5日目くらいまで続き、そこからしばらく茶色の経血が少し出て、トータル1週間ほどで終わります。

これが毎回なのですが今回は少し違って。生理予定日ぴったりの12月26日に始まったのですが、量もいつもより少なく、塊もなく、下腹部痛や腰痛もありませんでした。初日は茶褐色の血が少しだけ、2日目は鮮血でいつもの3日目くらいの量、3日目は鮮血が少し出たあと出血が治まりました。そのあとはトイレで拭いても血が付かなかったのですが、翌日の昼頃、少し運動した後にまた少しだけ鮮血の出血がありました。それもすぐ止まり、今度はその夜お風呂に入った後にまた鮮血が少しだけ。一度出血が治った後の出血はおりものシートで足りるくらいの量で、塊はありません。

正常な生理で、一度生理の出血が治ったのにまたすぐに鮮血で出血することはあるのでしょうか?それとも、これは不正出血と考えた方がいいのでしょうか?基礎体温などは付けずにゆるーく3人目妊活してるのですが、着床出血とも考えられますか?今まで自分と他人の生理を比べることがなかったので、急にいつもと違う生理がきて戸惑っています💦

妊娠してるかしてないかだけなら検査薬すぐにでも試しますが、今回は生理について教えてもらいたいです!また、普通に生理だと思ったら着床出血だったって方いましたら、体験談聞かせてほしいです!

コメント

まるちゃん

私はプラノバール で毎月生理おこしてますが、先月はものすごく量もありお腹も腰も痛かったですが、今生理ですが先月と全く違います。
一度過去に、生理かなと思ってたら妊娠した事はありましたが、その時の出血は茶オリが2、3日続く感じでした。

• あい

あい

初潮から今まで、量が少なかったことも、一度おさまったのにまた始まったことも一度も無かったので、今回は色々違ってもやもやしてます😅体験聞かせていただきありがとうございます!

• 12月30日