※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけてるのですが添い乳をせずに今後寝かしたいと思います。何かいい方法はありますか?

添い乳で寝かしつけてるのですが
添い乳をせずに今後寝かしたいと思います。

何かいい方法はありますか?

コメント

なな

癖がつくと良くないと言いますが、今のところおしゃぶりが一番寝てくれます💦

• とまと

とまと

なるほど!
    おしゃぶり2ヶ月くらいまではしてくれてたんですが、今は嫌いみたいで💧

• 12月30日
ヤドンママ

添い乳、うちも夜とお昼寝のときだけどうしてもやめられず、してましたが、もっと早くにやめればよかったーと思いました😅
最初はかなり泣くと思いますが、トントンで泣き疲れて寝させる方法が良いと思います🥲うちは、初日1時間くらい泣いてましたが、次の日からどんどん泣く時間短くなって、卒乳できました!お子さんによっても、違うと思いますが、泣いてて、落ち着かせる為に〜抱っこでもいいと思います〜。うちは抱っこすると余計にダメで、電気まっ暗か、薄暗くして〜添い寝してました💦もっと早くにやめるつもりでしたが、ズルズルと〜やめられず...1歳5ヶ月まで添い乳でした😹だんだんと知恵もついてくるので、早めにやめたほうがいいと思います😅最初だけ辛いですが🥲長くなってすみません💦

• とまと

とまと

やっぱりトントンがいいですよね💧縦抱きにしないとよく泣いてて、母の抱っこだとよく寝るんですが、8.5キロくらいあって抱っこがしんどくて💦

昨日はミルクあげて、オルゴールかけながらトントンしてたら寝てました(これが続くといんですけどね…)

胸の張りとかどうでしたか❓

• 12月30日
  • ヤドンママ

ヤドンママ

うちも結構大きめの子だったので、わかりますが、大変ですよね😓眠い中、抱っこしてると、いつか落とすんじゃないかと思ってましたね😭

ミルク飲んでオルゴールで寝てくれたなんて〜良い子🥺✨それがルーティンになるといいですね!

張りは、徐々に授乳回数減らしてなんとか断乳できましたが、5ヶ月くらいのときは、結構すぐ張ってたので、搾乳しないとキツかったですね🤔張ると痛いし、乳腺炎が怖いですよね💧

• 12月30日
  • とまと

とまと

わかります!!!

初めてオルゴールで寝てくれたのでルーティンになってほしいです💧

なるほど💦半日あげないと張るので…はやいこと断乳しないとなぁっておもってます。

怖いですね!!
    入院中に一回だけなっただけなんですが、しんどかったです。

• 12月30日
  • ヤドンママ

ヤドンママ

なかなか、毎回うまくは、いかないですよね😢

わたしも保育園入れるから、10ヶ月くらいにはやめようと思っていたのですが、気づいたら1歳半近くなってました😅

入院中なったんですね😢💦
    なんか〜どこかで断乳の仕方も丁寧に教えてほしいですよね😓

• 12月31日