※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

切迫気味で自宅安静指示が出てるけど上の子がいてご飯作らなきゃいけな…

切迫気味で自宅安静指示が出てるけど
上の子がいてご飯作らなきゃいけない状況です😭
こういう時ってどこまで動いていいものですか🤢?

今は里帰りというか実家に帰省してるのですが
明日から旦那も仕事休みで明日迎えにきてもらい
家族3人で過ごす最後の年末年始になるので
3日まで我が家で過ごすつもりです。

出来るだけ家事もしないで
ずーっと横になっててね。
と言われたのですが娘のご飯はどうしようかと…。

今は母親や私の弟などいるので買ってきて〜とか
これ作って〜とかでなんとかなってますが
旦那が役立たずで家事一切出来ません🤢

私達大人のご飯はおせちも頼んでるし
テキトーにデリバリーでもすればいいかなって
感じで思ってるんですけど
1歳児のご飯となると栄養面が気になり😭😭
おせちも手作りじゃないので味が濃かったり…。

どう過ごせばいいでしょうか…。
何かアイデアやこれ食べさせてたよ!とかあれば
教えてください😭!!!!
実家に来る前に冷蔵庫の中を空っぽにして来たので
とりあえず自宅に戻る前にスーパーに寄って
ある程度買い物はしようと思っていて
アンパンマンカレーとかは買っとこうと思います🍛!

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんは少し大変になってしまいますがおかず作ってもらって持って帰るか、
数日なので栄養面を気にせずあげるか、、

あとは朝はパン、お昼はうどん、夜はカレーなど決めちゃえば旦那さんも少しは出来るのかなぁ?と思いましたが厳しいですかね😭?
うどんの汁は多めに作って冷蔵庫にいれて温めるだけ、みたいな感じで😣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

家であるもので日持ちするものを作ってもらったり家にあるものを持って帰らせて貰えばいいですね🤭!何かあるか冷蔵庫漁ってみます🤣!!!

パン位なら焼けるのですがそもそもご飯の炊き方さえ知らない男で🤦‍♀️
    栄養面は少しの間だけなので毎食フルーツだけは出す様に買いに行ってもらって後はカレーやうどんで凌ぐしかないですね🤢
    ご飯さえ炊ければおにぎりをお昼に作ったり出来るのですが😮‍💨

• 12月30日
M_R_S

自宅安静が出たらトイレ・風呂以外は基本寝てた方がいいです💦
早産になりたくないならスーパーの買い物もやめた方がいいです‼️
ホントなら自宅安静解禁になるまで実家にいた方が安心かと思いますが自宅に戻るなら旦那さんにやってもらうしかないですよ!
上の方が仰ってるようにお母様に作り置き作って貰うか栄養面を気にせずあげるかしかないかと・・・

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱりそうなんですね🤢!!
    調べたらトイレ風呂ご飯以外は動かないって書いてあって😳
    そこまで言われなかったので先生の言い忘れなのか…逆子なので予定帝王切開でもありなかなか厳しいです🤦‍♀️

少しの間だけなのでフルーツとか毎食食べさせたりすれば少しは栄養面もなんとかなるのかな?とふと思いました😳
    なかなか難しいですね😮‍💨

• 12月30日
ルナ

私は栄養のある冷凍惣菜を買って、作るのが辛い時にあげてましたよ◎
やや割高でも、無添加で栄養面も心配がなく、塩分量も2.0以下なので安心してあげられます。

わんまいる、ナッシュ、ウェルネスダイニング、まごころケア食....色々あります☺️
冷凍惣菜は1食あたり約500円〜700円ですが、チンして昼と夜にご飯と一緒にあげる形なら安く済みます。

2歳頃からたまに食べさせていますが、レンチンして大きめのおかずはハサミでカット🍱
柔らかく炊いたご飯と一緒に少量出せば、保育園の給食と同じようなものを食べさせてあげられます。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

それは里帰り中に旦那にいいかな〜って思ってました🥺!
    娘はこの5日間だけの話なのでどうしようかなと😭しかも今日からなので間に合わず🤢
    スーパーとかで手軽に買えたらいいのにって思います😭

保育園の給食もそういう感じなんですね😳!!!

• 12月30日