※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2人目出産のお祝い、3000〜4000円で何を贈るか悩んでいます。男の子の2人目で、オムツケーキ以外でアドバイスをお願いします。

2人目出産のお祝いについて、何をあげたら良いか悩んでます😂

夫の友人(奥さんとも面識がある)が2人目を出産しました。1人目も2人目も男の子です。

1人目を出産したときには何もお祝いを送っていなかったんですが、私たちに1人目が生まれたときにお祝いをいただきました。(スタイなど普段使えるものです)

2人目も男の子だと、何をもらったら嬉しいですか?
夫と考えても何も思いつきません😭
予算は3000〜4000円です。
オムツケーキ以外でアドバイスほしいです😢

コメント

ぽよ

ちょっと良いお尻拭き!

あとは上の子とお揃いの服とか!

  • A

    A


    お尻拭きは考えていませんでした!
    参考にさせていただきます😀

    • 12月30日
たかゆか

同僚の2人目の出産祝い、仲間と一緒に贈りました。
2人目となればいろんな物が揃ってるだろうってことで…
○おしりふき1箱(ちょっといいやつ)
○お兄ちゃんおめでとうってことで好きなキャラクターのパンツ(当時はキラメイジャー)
○ママへハンドクリーム
3点セットにして贈りました。
とっても喜んでくれましたよ🎵

  • A

    A

    3点セットいいですね!
    ママへのプレゼントもいいですね😀
    参考にさせていただきます!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

二人目生まれた時同じ性別だったのでお下がりがたくさんあってあまり新しく買ってなかったので
下の子用に新しいおもちゃやお揃いの洋服をいただいたのは嬉しかったです😊

  • A

    A

    新しい服はなかなか自分たちで買わなそうですよね🤭
    参考にさせていただきます!

    • 12月30日
ママリ

夢も希望もないけど、紙おむつです。
あと、旦那のご友人が何か欲しい物ある?って聞いてくれました。
エルゴ専用の抱っこ紐ケープお願いしました。色とかも聞いてくれたので凄く助かりました。

  • A

    A

    オムツケーキも検討してみます!
    直接聞くのもありですね😮
    参考にさせていただきます!

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    オムツケーキは好き嫌い激しいので聞いてあげて下さい。
    私は実用派なので、オムツケーキじゃない売ってるそのままの姿でお願いって伝えましたw

    • 12月31日