※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

義実家絶縁で旦那さんも含めて家族全員、集まりにいかないかたぃすかー?…

義実家絶縁で旦那さんも含めて家族全員、集まりにいかないかたぃすかー?
義祖父母さんとも正月は会わないですか?

うちは義両親とは結婚と同時に絶縁したので7年会っていません!
娘は一度だけ義祖父の通夜でお会いしたのみです。

義祖父母は生まれた時と義祖父の通夜に2度会って毎年娘の写真は送ってる感じです(高齢なんで返事はないですが、、、一応旦那が初孫なので楽しみにはしてるようで以前、義叔母から写真を義祖母宅に飾ってあると聞きました。)

コメント

ママリ

義両親離婚していて
義母の方は会いに行きませんよー!
義祖父母にも会わないです!
もう2年半くらい会っておりません😊

義父には会いに行きます!

• コン

コン

そうなんですね!
    写真送ったりはありますか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

義母の方には全く無いですよー☺️
    写真なんてあげません😆

• 12月29日
  • コン

コン

そうなんですね!

• 12月29日
げーまー

完全な絶縁ではなく私も旦那も
会いたくないので行かない予定ですが
お供えだけはしてこようと思ってます。
義実家、義祖母宅、従兄弟宅全部
敷地内で同じ土地なので😭
義実家が嫌いなだけで義祖父母は
悪くないので💦
でも旦那だけで行きます!

• コン

コン

うわ、最悪な並びなんですね😂
    うちは完全な絶縁です。
    でも、お供えは行きたい気持ちはあります(墓を教えてくれてないので。)

• 12月29日
Nao☆ミ

はい✋会いません💦
最初は義母、義姉、義弟と絶縁状態で、義祖母とは良好でした…が、義祖母と旦那があることでもめて、今は義理母と祖母が同居してるのもあり両方会いませんし行きません😥もう何年も連絡したこともありません💦次男と長女は生まれたことも連絡してません💦うちは引っ越ししたのでその住所も教えてません😥
義理叔母は良い人で、叔母さんとは連絡とってるのでそこからもしかしたら話は聞いてるかもですが…義実家も実家も私の自宅もみんな同じ市内なので、一度買い物中に出会ったことはあります😥

• コン

コン

うちも似てます💦
    買い物中に義母と遭遇、義妹とその息子と子育て支援センターで2度遭遇したことありますが無視しました。
    我が家は新しい家がバレましたが今のところ家に直接来たことはないです。
    やっぱり連絡しない方が楽ですよね💦

• 12月29日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

似てますねー💦
    うちは義母は関係 修復したいらしく会ったら話しかけてきました😥主人は断固拒否ですぐ立ち去りましたが💦
    直接来たことないなら良かったですね〰️‼️うちは絶縁前に、賃貸マンションの時に急に来ちゃった😄いるー?ってやってこられることが毎回でまいってたので…家を買ったので知られたくて💦
    下手に連絡すると面倒なことになりそうですよね…💦きっぱりと連絡しない方が良いかなって😥

• 12月29日
  • コン

コン

うちも旦那は拒否しました。
    来られるのって嫌ですよね!
    うちもマイホームですが敷地には一歩も入れさせないようにしています(セキュリティ的に)
    そうですよね、下手なことはしない方がいいですよね💦

• 12月29日
5児ママ

うちは義母は居らず
義父、義姉、義妹みたいですが
義父とは結婚前にこんにちはって一度挨拶してから10年。
一度も会う事もなく、結婚したのも婿になったのも、子供が居るのも、私の地元に居るのも知りません。
義姉妹には一度も会った事ないです。
だから
正月は会わないです💦

• コン

コン

会わない方が楽ですよね💦

• 12月29日
  • 5児ママ

5児ママ

合わない方が楽とは思いません。
    義実家に私が何かされたわけではないので🤗
    元旦那の義実家からは嫌がらせが酷かったので縁がきれたのは喜びましたが😂

私的には義父が亡くなる前に一度、ちゃんと挨拶はしたいとは思ってましたが
    旦那がいつかいつかな返事ばかりで😅
    多分、もう亡くなってます。
    義実家は自営なのですが会社2件と実家の電話が繋がらなかったみたいで。

どうなのか確認してって言ってますが義姉とは殴り合いするくらい仲が悪いので連絡取るのも拒否で💦

• 12月30日
  • コン

コン

旦那様の事情だったんですね💦
    失礼しました。

• 12月30日
ゆりこ

行かないです〜!もうかれこれ3年ぐらい会ってないですし連絡も取ってません!
義祖父母は亡くなってるので会ったこともないです!

• コン

コン

連絡取る気もないし来ないならスルーしますよね!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

義実家ほど、嫌いなものはないので行きません🤣🤣
正月だろうが、冠婚葬祭、イベント会うつもりもありません😳

• コン

コン

はい、私もです!笑

• 12月30日
トリケラトプス

完全な絶縁ではなくて義祖母だけと絶縁状態なので義実家には行っていませんし集まりにも顔出してません。
旦那は子供を連れて月1回ほど帰ってますが私にも来てほしいなと言われますが絶対に嫌と断っています😅

お正月も集まりありますが行っていません。
今年も行きません。

ただ、来年義兄に結婚式があり招待するからと言われているのでその時は嫌でも会わないと行けないのかな...と早くも憂鬱な気分です。

• コン

コン

私、義祖父の葬儀は娘と欠席しました。
    来て欲しいと言われても行かない、行きたくないですよね。

• 12月30日
キラキラ

みなさま、年末年始の御勤めお疲れ様です_(._.)_

会社が潰れる間際、うちに借金をした義両親。数年経って、旦那がどんな返済計画なのか。うちも子どももいてお金もかかるのだから返済を考えてほしいと話をして、ようやく夏辺りから返済が始まりました。月一万。。振り込む度に旦那に“振り込みました😊”的な連絡をしてくるかんじで。子どもの誕生日などは大盤振る舞いな金額を包んできます。感謝すべきかもしれませんが、色々デリカシーの無いことやお金への信用が無いことで疎遠になっており、連絡をもらうと旦那が取りに行ったりしていました。なので私と子どもは年1時間程度を2回くらい会うぐらいです。
10月。お祝いを用意していると連絡したのに中々取りに来ないと義両親から郵送されてきたため、旦那がお礼の✉️と、そんなに無理しなくてよい旨やんわりと数回のやり取りの中で伝えたそうです。ちなみに旦那はまともな休みは月1程度で疲労困憊です。
すると、
『連絡くれないし、孫に会えると思って用意してるのに。あなたの気持ちはよくわかりました!うちも楽ではないので考えさせてもらいます!』
と返事が来たそうです。普段私が精神的に会うのがきつくてそれに合わせていつか良くなってくれないと。と言ったりしていた旦那がその日は珍しくキレていました。
今日
『明日、義実家への正月挨拶に少しだけ形式的に行ってもらっていい?形式的にだけ。』と言われました。
5月振りでしょうか。行くのは。
旦那もそんなに行きたくて行くような感じではないのかなと思ったのですが、どうなんだろ。。
私はなるべく疎遠で居たい派です。
つぶやきのような独り言のような、何が言いたいのかわからない文ですが、読んでくださった方、ありがとうございます!

• コン

コン

大変でしたね💦
    ご苦労様です。
    お金にだらしない人たちから祝いなんていらないですよね。
    会社経営失敗していた時点でお金がないのなら祝い送ってこなくていいですよね!
    挨拶、、、私なら行きたくないです。

• 1月1日
  • キラキラ

キラキラ

そうなんですよ、お金にだらしないというか、理解不能です。。。
    次男は転職して、実家を出たはいいけれど、仕事で使うものを買うお金がないからと私たちに
    『支援してほしい』です。
    そこは、頑張って早く返すから『貸してもらえないか』が正解かと。。。
    そもそも、そこまでお金無くて一人暮らしするな。って思います。
    明日なんか文句言われたら言ってやります。
    あなたたちをあてにできず、こちらに言ってきたけど知ってるかって。

お金送ったり包む前に返すことを考えるべきですよね、ほんと。。

• 1月1日