※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?私は某チェーン店のお寿司屋でパートをしてい…

みなさんならどうしますか??

私は某チェーン店のお寿司屋でパートをしています。
年末年始で忙しく明後日は朝6時出勤です。

普段は実家か義実家に息子を朝連れて行きますが明後日は朝5時過ぎに連れて行かなければなりません。

主人は7時半頃出勤なのでお願いはできますが…

息子の世話はまともにしたこともないですし…

着替え、朝ごはん、出かける準備が私がいない状態でできると思わないですし、寝起きに私がいないのも息子は非日常なので心配です。

主人はできるからやらせろよ。といきがってますが…
私がやってもグズるのにやった事ない主人が時間内にやれるのか…不安です。

31日は義実家に預けるので朝早い旨も伝えてありますし、○○←主人なんて子供のことなんてできっこないから、○○←私が連れてくればいいと言ってくれています。

どうするべきだろう…

コメント

こけこ

3歳のお子さんなのに、旦那さん何もできないんですか??それは改善したほうが良いですよ💦💦
しかも、旦那さん本人が自分でやると言ってるならお願いするべきです。
息子さんにも、きちんと説明したら理解できると思います。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですかね…

やらせる方向でもやってきましたが、息子はどうしてもままーってなってしまうのでじゃぁもうしらねーよ!って投げ出し次からはやらないの繰り返しなので…

• 12月29日
ミスターG(28)

年末年始の繁忙期お疲れ様ですm(_ _)m
お寿司大好きなのでいつもいろんなお店に食べに行きます🍣🍣

朝5時に連れて行くのはなかなかハードだし寒い季節、お子さんも少し可哀想ですね…😭💦

寝起きにお母さんがいないのに慣れていないようですがお母さんもお仕事は大切なので、可能であればどちらかのご実家にお泊まりをお願いしてはいかがでしょう🥺🥺

子供たちが小さい頃のお泊まりは、私が帰ろうとすると泣いてしまっていたので私が寝かしつけてから帰宅するようにしてました💦
すごい泣いてたよと言われると心痛みましたが…😭💔

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがとうございます😊
    お寿司美味しいですよね♡

お泊まりも考えましたが私がいないと寝れない子なんです(´・ェ・`)
    辛いですよね…

• 12月29日
なぁ〜お

どっちにしろその時間帯(5時過ぎ早いし旦那さんの時間もグズって食べたりしない可能性あり)てお子さん起きてご飯食べれないことないですか?ご主人に任せて最低限連れて行くだけでもしてもらい、ご飯などできてないところは義実家でお願いするか、義実家が近いなら一緒に泊まるか寝かしつけしてから自宅に帰られてはどうですか?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

割と早起き出来る子なのでそれは大丈夫かと…。

あとは義実家ではねむれないですね💦

ちょっと考えてみます。

• 12月29日