※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
その他の疑問

先月、叔父から出産祝いを3万円もらいました。その時に、「お返しはい…

先月、叔父から出産祝いを3万円もらいました。その時に、「お返しはいらないから!本当になにもいらないから!うちはもういろいろ物がありすぎて、必要なものはお金以外ないから!」って言われました。お金以外…っていうのは冗談で笑って言ってたのですが…内祝いをどうしようか考えてます。

上の子のときは、3万円もらって5千円くらいのバスタオルセットを返しました。その時も、いらないって言ったんだからいいのにと言われました。
今回は貰うと同時に念を押された感じなので、どうしたらいいか困りました。

叔父はお正月に実家に来るとのことで、そこで会うことになります。
確かに物はいらないのかも?それなら食べ物なら?とか思って、叔父がこちらに来るとよく買って帰る果物や野菜を用意して渡してもいいかな?と思いました。金額にすると3千円くらいです。内祝いと言うと大袈裟になってしまうので、「お返しはいらないって言われたから、お返しとは言えないようなものだけど、気持ちだから…食べてね」って渡そうと思いました。

これはありですか?
それとも、やっぱりそれなりの品をお返しした方がいいでしょうか?

コメント

ミク

私ならお正月付近で食事に誘いますね!!

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます😊
    食事は考えつきませんでした✨
    叔父の帰省はお盆とお正月くらいで、実家に来るので、なかなか食事ってことにもならなくて😅でも、もしチャンスがあるなら、食事に誘うのはすごくいいなぁって思いました😊✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も叔母に出産祝い5万円もらいました😊
母から、ほんとに気持ちだし、半返しなんてしなくていいからね!と言われ
1万円分のギフトカタログを贈りました。
いいのに〜って言われましたが、もう60歳間近だと結婚式出席もないし、今どきこんな便利なものあるのねーって喜んでもらえました😊

• ゆらら

ゆらら

カタログもいいですね!自分で欲しいものを選べますからね😊

• 12月29日
💸空から降ってきて💸

果物いいと思います♥︎♥︎

私は身内には出生体重の重さの
お米くばりました🌾
5000円など色々ありますが
わたしが頼んだとこは
例 3020g = 3020円
というような設定のとこで
お願いしました🤍

• ゆらら

ゆらら

果物や野菜は贈答用でしっかりした箱に入ったものなので、金額はさておき見た目はそれなりに失礼のない感じです✨
    出生体重のお米、カタログで見たことあります!いいですね〜☺️

• 12月30日