※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

旦那が携帯ショップに行って帰ってこず、携帯いじり続けているため、家事や子育てがおろそか。不満が募っている様子です。

はけ口がないのでここで吐かせてください。

今日は、旦那が携帯の機種変更を予約してる日でした。
朝10時頃に家を出て、昼頃には戻れると思うから、午後から、銀行と、年始の手土産買いに行く準備しといてって言われてました。

娘のお昼ご飯を済ませ、でかける準備もして、旦那の帰りを待つのですが、連絡ないまま、結局帰ってきたのが2時前。
帰ってきてからもずっと携帯いじいじして、銀行もう間に合わんから、銀行と買い物も明日にするわ。って。
明日は明日で、旦那の実家に行く予定してたんじゃないの??って思いながら、腹がたったので、年賀状出してきてくれる??って言うと、快く行ってくれたのですが、ポストまで5分ほどの距離なのに、30分経っても帰ってこない。
コンビニでも行ったんだろうと諦め、娘と2人で年始の手土産だけ買いに行こうと思ったら、車がない。
急いで旦那に電話すると、携帯ショップ来てる〜〜って呑気な声。
は??
結局、手土産買いに行くことすらできず、携帯ショップからのんきに帰ってきた旦那は、予想通り、年賀状お持ち帰りしてきました。

そして、帰ってきてからもずーっと携帯いじってばっかりで、娘の世話も何もしてくれず、一日が終わろうとしています。

コメント

えいち

何をそんなにスマホ触る用事あるねん?!て思いますよねー🥺
うちも家にいたらスマホスマホスマホです。
いつまでも自分のことしか考えられない子供なんですよね。
うちの旦那と同一人物かと思いました(笑)
年末年始旦那が家にいて大変ですが(笑)お互いがんばりましょう( ; ; )

• まぁみ

まぁみ

今回の機種変更も、こうなること目に見えてたんで、娘の世話優先でって約束だったのに、これです🤦‍♀️💦
    旦那が家にいると、娘に悪影響と、私への迷惑しかないです💀💦

私の愚痴に、優しいコメントありがとうございます😌✨
    お互い、年末年始頑張りましょう😅💦

• 12月30日
JIKI

私ならお昼の時点で不機嫌モードになり、、
ポストから帰ってこない所で無視、、
子供の世話しないでブチギレです😂
主さんは冷静で素晴らしいです。
仕事は休みかもですが、子供はいるし、生活する為にやらないといけない事は山ほどあるのに、、
どんだけ人任せな!
仕事休み=自由だと勘違いしてますね。
まだまだ正月休み始まったばかり、、
休みない主婦業母親業頑張りましょう!

• まぁみ

まぁみ

全然冷静なんかじゃないです🤣🤣🤣
    この後、夕方まで〇〇(娘)の面倒見といて‼️って言って、家を出ましたよ😅✨
    年明けの手土産買いにですが🤦‍♀️💦
    行き先は言わずに行ったら、ちょっとして何回も電話かかってきて、反省して謝りたいのかと思って、5回目くらいで出たら、「出ていくならチャイルドシート置いていけよ」だってさ💀💦呆れました。

このまま実家に帰りたかったけど、娘が心配だったので、買い物済ませて帰ったら、玄関のチェーンかけられてたっていう🤦‍♀️💢💢💢
    全く反省してないですよね😓😓😓

• 12月30日
ママリ

ちょっと何がしたいのかわからない😑無視しますね😑
玄関の鍵いつもひとつしか閉めてないですがふたつ閉めます😑

• まぁみ

まぁみ

きのうはほんとに腹立ちすぎて、1日無視しましたが、旦那も私も単純なので、寝たら怒りが冷めるのか、今日起きたらお互い普通っていう🤣🤣🤣
    私は何も悪くないんですけどね、たぶん😜💦

ポストから帰ってこない時点で、鍵閉めてチェーンかけとけばよかったと後悔してます😅💦

• 12月30日