※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認、2週後に心拍確認できず、稽留流産と診断。再診で手術が必要か検討中。手術後の妊娠について不安がある。

妊娠6週で心拍確認ができて6.6mmでした
2週間経って今日心拍確認ができず
大きさは7週5日ありました
信じられなくて他の婦人科に行きましたが
やはり心拍確認はできず、
稽留流産とのことでした
出血もお腹の痛みが全くなくて
ただ6週の検診の日から
つわりが気にならないぐらいになりました
今2人子供がいて下の子が10月に断乳し
授乳中は生理も来ないまま断乳して1ヶ月で妊娠したので
子宮に問題あったのかなと
いろんな原因を考えてます
また1月4日に再診して決まりますが
全く症状がなくて自然流産された方いますか?
やはり手術になるんですかね?
調べたら手術だと妊娠しにくくなる可能性が
あると書いてあったので

コメント

🦥ばつまる🐧.*˚

稽留流産で手術した事あります。1人目の前、初めての妊娠でした。
その後妊娠出産してます!
2人目の前にも流産と言われ、この時は出血が始まってしまい自然流産でした。
初期の流産は母体に原因はないそうですよ💦けど流産と言われた時は自分を責めました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2度も流産はつらかったですね😢
    上に2人子供いた普通に出産でき
    心拍確認後に流産とは全く考えてなくて😢看護師さんからも先生からもあなたの問題やないからねと優しい言葉を言ってくれましたが、どうしても考えてしまいます😢
    ちなみに流産後はどのぐらいで妊娠しましたか?

    • 12月29日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

    🦥ばつまる🐧.*˚


    なんでわたしなの?ってなりますよね💦分かっていても自分を責めてしまいますし😭
    手術したあと2回は生理見送ってからねと指示があったので、2回見送って2回目で妊娠しましたよ😊手術したあとは子宮が綺麗になるから妊娠しやすい説があるみたいです👍
    自然流産した時は流産の出血が生理みたいなものだから見送らないで大丈夫と言われ、そのまま次の生理こないまま妊娠しました🙏
    ちなみにわたしは妊娠しにくい体質で病院通いしてたくらいなのに、すぐに妊娠して驚きました💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4歳の息子を連れて検診に行ったので、ママ赤ちゃん死んちゃったの?って聞かれ、家についてから、ここがお家だからまた明日戻ってきてね、って言ってるの見てとても辛かったです😭
    子宮が綺麗になって妊娠しやすくなるんですね!すぐ妊娠できた話を聞いてよかったです🥺ありがとうございます😭また戻ってきてくれることを信じて待ちます!

    • 12月29日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

    🦥ばつまる🐧.*˚


    息子くん…😭4歳だと分かることもありますもんね💦
    わたしの友人で流産経験して現在妊娠中の子が2人居ます🙌1人はもうすぐ出産、もう1人はもうすぐ安定期です!
    はじめてのママリ🔰さんの所にも赤ちゃんが戻ってくるように祈ってますね🙏

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝も息子がお腹触って泣いてました😭
    流産の癖がついたら繰り返しやすくなると聞いたので、妊娠して無事に出産する事は改めて奇跡と感じました!
    ありがとうございます😭

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

8月に流産して手術受けました!
そのあと11月に妊娠がわかり、今13週です。
子宮内が綺麗になるから、できやすくなると聞きましたよ👀
一度流産経験すると、まだ安心できないし、検診の時はいつも不安です、、😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産は本当辛い経験ですよね😢
    戻ってきてくれたんですね☺️
    13週だと少しは安心できますが
    一度経験すると怖いですよね😢
    手術だと生理を2回見送りましたか?
    自然排出は生理一回見送ればいいと言われましたが、子宮が綺麗になるか不安で、また繰り返すやないか心配ですよね😢

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにその後出血が始まり、昨日自然排出しました!また1週間後に受診する予定です!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理は一回だけ見送りました!
    流産した子はワクチン接種後、そこから成長が止まって流産になってしまい、今も思うと本当にごめんねって気持ちでいっぱいです😢😞

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回で妊娠できたのですね☺️
    妊娠中にワクチン接種しましたか?
    すごく後悔しますね😢
    赤ちゃんもきっとわかってくれるはずです!今の時期はしたくなくても勧められて周りに影響されますよね😢
    私もずっと授乳していて断乳後すぐ妊娠したので未だにワクチン接種してなくて今のうちにするか妊娠中にするか
    諦めてもうしないか迷ってます!

    • 1月5日