※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妻の働いている会社に対して、ブラック企業と喚き散らす旦那。●妻 急性…

妻の働いている会社に対して、
ブラック企業と喚き散らす旦那。。

●妻 急性期病院勤務
給料月23万円  ボーナス30万

常勤ですが時短利用中9〜17時
仕事前の朝のうちに夕飯作ってます
帰宅は大体18〜19時半 残業もします
長期休みは年一回 
ゴールデンウィーク、お盆、正月も年中無休の仕事
家庭を持つスタッフも多い職場
平日は完全ワンオペ
平日子供が病気になると、必ず私が休み取らなければならない現状。平日の旦那の協力は皆無。
旦那の仕事や飲み会に関しては結構寛容

社内に保育園あり
出勤日のみ利用可
年始3日と、毎週日曜以外は院内の保育園に預けられます
私は利用してませんが、週2回夜勤預かり可能
18時以降のお迎えは、夕飯食べさせてくれます。
残業や委員会、病棟会などでも終わるまで預かり可
延長料金なし 夜勤の追加料金なし 高くても月2万円内

私は
●旦那公務員
給料28〜33万 ボーナス55万円
平日4時半にはいえでます、帰宅は22時前後
土日祝日休み

※土曜祝日は、旦那が家で主にこもりしてるので保育園には預けてません。時々、旦那が出かける時や用事の時は預けてます。旦那が子供たちを家でみるときも、食事は妻が作りおきして出勤します。

こどもは2人います。

書き出した条件や状況などからみて、
どこをどーしたらブラック企業と喚き散らされなければならないのか。。私自身皆無です。
皆様の意見教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックというか、、
急性期ならそんな感じですよね。院内に保育所あるなら尚更。
他なんて、夜勤後なのにいつも昼頃帰るとかざらにありますよね。
かなり優遇されてるんではないでしょうか。
それをいうなら旦那さんの仕事もだいぶブラックかと💦
旦那さんは主さんの仕事をブラックかどうかというより、すれ違いが多くて悲しいんじゃないでしょう?
あと、子供が小さいうちは保育所助かりますが小学生ぐらいになると、、保育所は嫌がるだろうし
学童は迎えがもうちょい早いです。
私はそれが無理になり、施設に転職しました💦
夜勤やりませんが給料とボーナスはもう少し高いです。

給料で選んだので、、

2mama

旦那さん霞が関ですか??
それとも、かなり職場が遠い!?
よくやってると思う。すごいです!!
私、11時出勤だけど、夕方子供の習い事あると、吉野家?すき家?かつや?なか卯?ですよー😅

ナナナ

私も急性期病院勤務
2交代夜勤が月3回程度で手取り23〜25
ボーナス手取り100程度
ですが、院内保育園あるけど融通効かないし、すぐ呼び出しくらうし、夜勤保育一応あるもののいざ使おうとするとなんだかんだ理由つけて使わせてもらえないし、あと色々ここにかけないようなことが…でめちゃくちゃブラックな病院なんで、質問者様の病院は子持ちに優しくうらやましい病院です😂
病院は年中無休、土日祝日関係無いのは当たり前。
残業当たり前ですよね😅

私からしたら22時前後に帰ってくる夫のほうがブラックに感じてしまう😇

向日葵

病棟勤務なら普通だし、長期休みもらえるし、子供の事で急な休みもらえるのはむしろ良い方だと思っちゃいますが😂
強いてあげるなら、時短なのに残業があるのが良くないですかね🤔
結婚前からこのほぼ勤務体系でしょうし、旦那さんは自分の育児の負担が増えてるのが嫌なんですかね。

テディ

私のつとめてる病院よりかなり待遇いいです🙆‍♀️
時短だとそんなに給料もらえないし、長期休みもなしです。
残業だけは時短とってる間少し少なくしてくれますが( ¨̮ )

funkyT

本当に奥様のことを想って言っているのか、奥さんの職場の選択が間違っている、と馬鹿にしてるのか、どっちかですよね。。。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

はじめてのママリさんすごいです✨
私は別の職種ですが元々ハードな仕事をしていて、結婚を機に退職しました。戻らないかと言われてますが両立させる自信がなく、現在パート勤務です😭

旦那さんとしては、お盆休みお正月休みに仕事があるのがちょっと……とか、平日仕事で協力しない(できない?したくない?)から負担がはじめてのママリさんにいくのがって思っているとかではないですかね🤔💦

ブラックとは思いませんし、むしろきちんとされている職場だなと言う印象を受けました。
旦那さんの方がブラックだと思います😂
もしかしたら、旦那さんははじめてのママリさんのお仕事で思うところがあるけど、言えなくてブラックと表現されてるのかなと思いました💦

さぁちゃん

ママリさんの仕事に対してりかいしてないのかな?と思います。
GW、盆、年末年始も年中無休の仕事なんてザラにありますよね。。
病院務めってもっと帰りが遅いイメージしてですが、しっかりされてると思いますよ(^^)

むしろ旦那さんの方がブラックじゃないのかって思います。

むにゅ

ここに並べられた条件だけ見たらブラックじゃないと思います。
私も年中無休シフトでお迎え18時過ぎることもありますが夕食なんて保育園で出してくれないし日祝保育園お休みの時は夫が悪戦苦闘しながら家事育児してます。

むしろ旦那さんの4時半には家出て帰宅22時で給料28〜33っていう方がブラックな感じします…

私も仕事がどうかっていうよりご主人が家庭でのすれ違いを寂しいと感じていたり負担に感じていたりして出た不満なのかな…って感じました。