※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
ココロ・悩み

娘の爪を切ろうとして、間違って指を切ってしまいました。反省していますが、批判は遠慮してほしいです。旦那には見られなくて良かった。食欲もなく、申し訳ない気持ちです。

娘の爪を切ろうとして、間違って指先を切ってしまいました。
すごく反省してかなりへこんでるので、今回は批判などは遠慮させてください。

お兄ちゃんに使ってる、赤ちゃん用の7ヶ月からって書いてるパッチンの爪切りで爪を切ってて、間違って切ってしまいました…。
びっくりしてとりあえず抱っこして、血を止めようとしてティッシュで指先を握って、止まらなかったらどうしようかと思った。
何度もごめんねって言いながら止血してました。
普段よくしゃぶる指なので、出血中も落ち着こうとしてその指をしゃぶってましたが、
ちゃんと痛がらずしゃぶれていたのでその姿に一安心。
眠ってすぐちょっと傷口を触りましたが、痛みで目を覚ますこともなし。
傷よりも私が止血のために握ってたことが痛かったみたいでした。

実はもっと安心したのは、旦那に知れなくてよかったこと。
お兄ちゃんをお風呂に入れてる最中だったので、その時は私しかいませんでした。
間違いでも、普段こんなことがなくても、旦那が見たら絶対母親失格とか、私じゃ子育て無理とか、虐待だとか、精神がおかしいってレベルまで責められるので…。


寝せた後、晩ごはんで残ったチキンを噛んだら、連想されて気持ち悪くなって食べられませんでした。
本当に娘に申し訳ないし、自分が不甲斐ない…。
私が代わってあげられたらいいのに。

コメント

マヨ

旦那さんやばいですね……私なら無理です😂ww
絶対失敗しないなんで無理な話で、もちろん悪いことをしてしまったのはそうですが、次は絶対失敗しないように、と思えるしあまり気にしすぎないようにしてくださいね💦💦

  • みにまむ

    みにまむ

    娘本人は割と早い段階でケロッとしてたので、血を止めることだけ心配できました💦

    虐待…とまではもしかしたら今回は言わなかったかもですが、
    多分 今後の子育て無理だろくらいは言われただろうと思います。
    次から気をつけようとは言ってくれないかと。

    本当に次回から一層気をつけようと思いました。
    できるだけ早く気持ち切り替えて、また頑張ります。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

子供の爪切りほんと大変ですよね!!うちも夜中に寝てるところライト照らして切ってたの思い出します🤣🤣
それよりも旦那さんちょっと酷過ぎません?💦
この先絶対怪我しないなんて不可能な話ですし、なぜ追い詰めるこというんだろう。一回24時間を1週間くらい一人で見てほしいですね。
蛇足ですが、パッチンより、小さいハサミタイプの方がうちは使いやすかったです!

  • みにまむ

    みにまむ

    ちなみに旦那は子供の爪切りを、下の子出産での入院中含め、一回もしたことがありません。
    それでも、今後子育てさせるのは無理くらいは言われたかと思います。
    子どもが大事なのはわかるんですが、その対象と程度がちょっと行きすぎてるところはあります。

    小さいし薄いし指にピッタリ付いてるし、特に0歳児は切りづらいですよね💦
    もう本当に次からは気をつけようと思いました💦
    やっぱりもう少し大きくなるまではハサミがいいかもしれないですね。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も急いでる時に、娘の爪を切ったら、ザックリ切れちゃったことありますよ😭
血がとまらなくて病院いきました😅

大事にならなくて、よかったですね💦
血が出ることは、よくあることと思います!

  • みにまむ

    みにまむ

    #8000に電話しようか、素直に旦那にいうか、病院案件なのか本当に悩みました💦
    だんだん血の出方が収まってきてたのと、娘が割とケロッとしてたので今回は様子を見ることにしました💦
    本当に大事にならなくてよかったです!

    • 12月29日
はじめてのママリ

全然あるあるかなって思います!
そんなに気にすることないですよ☺️‼︎
みなさんおっしゃるように旦那さんがヤバすぎる😱
子育てさせられないとか言うなら自分で全部やってほしいですね!笑

  • みにまむ

    みにまむ

    子育てにおいてミスは大怪我や死に繋がるから、ということだそうです。
    壮大すぎるだけで間違いではないので否定もできず…って感じです。

    娘は寝起きからニコニコしておっぱいもしっかり飲んで元気です✨

    • 12月30日
ブルブル

大丈夫大丈夫。
刃が綺麗だと傷の治りも早いですし😊

  • みにまむ

    みにまむ

    ありがとうございます😭
    もう娘の方もきのう以上にケロッとしてて、朝からごきげんなのでもう大丈夫だと思います。

    • 12月30日
やま

わたしもはさみの爪切りなのに新生児だった娘の指先やってしまいました🙄
ぎゅっと力を入れるのでなかなか血が止まらず焦りましたが跡形もなく綺麗になりました💦

それだけで母親失格とか言われたくないですね…😭
旦那さん厳しすぎて心配です😭