※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子のお下がりを使う際、古くなったらハイターを使っても大丈夫でしょうか?ベビー用洗剤で洗っても問題ありませんか?

水通しについて質問です( ・ω・)∩

肌着など上の子のお下がりがあるのですが、使ってから月日がたってるのでハイターを使いたいなぁ…と思うのですが使わない方がいいと思いますか??

ハイター使用後、ベビー用で洗ってもダメでしょうか??(><)

コメント

良いか悪いかはわかりませんが、私はハイターを使って普通に洗って更にベビー用で洗いました!

• ママリ

ママリ

やっぱ最低2回は洗った方がいいですよね!
    私の場合性格上、気になるので3回とか洗っちゃいそうです^_^;

• 10月22日

気になる様でしたら、ベビー用品が売ってる店舗(西松屋や赤ちゃん本舗等)で、ベビー用の(酸素系)ハイターが売ってますよ。
大人の衣類に使う、普通の酸素系漂白剤でも成分的には大して変わらないので、ベビー用のハイターを新たに購入しないのであれば、代用出来ますよ。

• ママリ

ママリ

ベビー用ハイターなんてあるんですね(‼∀‼)
    知らなかったです☆
    でも成分的にあまり大差無さそうなら、家にあるもので代用出来ますね(^^)
    情報ありがとぉございます!

とりあえずハイター使用が大丈夫そぉなので、何回か洗濯してからベビー洗剤で仕上げに洗う感じにしようかなと思います♪

• 10月22日

退会ユーザー

3年位前の衣類でしたら、保管状態がそこまで劣悪でなければ、2回も3回も洗わなくても大丈夫だと思いますよ(笑)

最初から、ベビー洗剤とハイター使用で大丈夫だと思います。

ハイターはあくまでも酸素系を使わないと、例えば間違って塩素系を使うと色落ちや色抜けの原因になるので、気をつけて下さいね😉

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

せっかく洗濯しても色落ちしたらショックですよね(;´д`)
    気をつけます☆

• 10月25日