※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
妊娠・出産

31週の美容師の初マタで、お腹が張りやすくなり、お客さんから早い出産ではないかと心配されています。先生は切迫早産の話はなく、張りどめの薬を飲むように指示。仕事も続ける予定で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいそうです。

31週の美容師の初マタです🙇‍♀️
仕事がら立ち仕事で最近は年末に向けて忙しい日が続いてます
お腹が結構固くなることが多くて
たぶん張ってるんだろうなーっとは思ってて張りどめの薬も
土日の忙しい日は飲んでるって感じだったのですが
最近先生にもちゃんと毎日飲んで!っと言われて飲むようになりました💦

お客さんにお腹を触らせてー!
って言われることも多くて
何人かのお客さんに「なんかもう下がってきてるね😳」
と言われることが結構増えてて💦
あと予定日まで2ヶ月あるのに…大丈夫なのか?😱💦
ってちょっと不安になって来ました
最近尾てい骨も痛いし
恥骨?膣?ら辺も痛いぃ〜😣💦
ってなる事が多くなってきてて
調べたら赤ちゃんが降りてきてる方がなる現象とかも読んだら
心配になってきました😣💦

先生には切迫早産とかの話はなく
とりあえず張りどめの薬を毎日ちゃんと飲もうねくらいしか言われてないので…
考えすぎないようにはしようと思ってるのですが…
仕事もまだ年始もする予定なので
同じような方教えてくれると嬉しいです🙇‍♀️💦💦
やはり早く産まれてしまった感じでしょうか?
お腹に予定日近くまでいてくれましたか?💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はな

私も調理師でずーっと立ちっぱなしで二人目のときによくお腹が張っていて張り止め飲んでましたが子宮頸管短くて8ヶ月ころからずっと薬飲んでました💦結局産休入ってからはなるべく安静と言われたのであまり出かけたりできずでした😭あまり無理せずに年休など使ったり早く産休入れたら入ったほうが安心かなと😭一人目なので大丈夫とは限らないので😭😭😭

  • ぴょんす

    ぴょんす

    ありがとうございます!
    私もこの前の検診で4cmだったけど
    3cmになってるとかも言われちゃってて😣💦
    職場も家も病院まで10分以内なのですが…やっぱりあんま無理しない方がいいですかね?😣💦💦
    気をつけます💦

    • 12月29日
  • はな

    はな

    私も入院してほしいレベルと産休入る前に言われましたが上の子もいて入院は避けたくて安静にしてました😭😭
    膣らへんも押されてる感じもあったり、腰も痛いしで…
    せっかくの産休安静になったらつまらないし、とりあえず朝からお腹張る日などは休んだりしてくださいね♥無理して良いことは一つもないです😰🥺

    • 12月29日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    そうなんですね😳💦💦💦
    入院レベルってなるといろいろ辛いですもんね😭
    そうですよね!お腹張ってるなーって
    思ったら先輩に頼って無理しないようにしてみます😭💦
    ありがとうございます!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

飲食サービス業です。
産休までフルに働きました。妊婦にしてはハードに動いて長時間勤務でした。腰痛にも初めてなりました。
ぴょんすさんと違う点はお腹が張らなかったところ、子供が目に見えて下には降りてなかったところ、でしょうか。

予定日より10日ほど早く産まれましたが、それまで特に母子共に体調に関して不安になることはなかったです。

お腹が張ると赤ちゃんが苦しいんじゃ無いかと心配になりますよね💦無事を祈ります!

  • ぴょんす

    ぴょんす

    ありがとうございます😣💦
    張ったりしてなくても10日早かったんですね!
    私は元々逆子ベースの赤ちゃんだったからなのか下の方にいるっぽくて😣💦
    お仕事気をつけます😣💦

    • 12月29日
Rie

私も美容師をしていて3人目
30週です✂️

私は切迫早産になりやすいので
仕事は今は休んでますが
お腹が張るんであれば、
子宮頸管は短くなりやすいと思います😭

私は2人とも正産期に入ってから生まれました🥰

  • ぴょんす

    ぴょんす

    凄いっ!美容師さんで3人😳✨
    尊敬しますっ!🥺
    この前の検診で4cmが3cmになってると言われちゃってて😣💦
    1/20まで働く予定なのですが…
    大丈夫なんだろうか…って感じです😣💦💦

    • 12月29日
  • Rie

    Rie


    2人目産んでから産後8ヶ月で妊娠したので、連続なんです🤤💦

    立ち仕事で、お腹張るとどんどん短くなってしまいますよ😱
    1月頭ぐらいから休まれた方が
    良さそうな気もします😭😭

    • 12月29日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    なるほどっ!でも3人のママさんになるとか凄すぎます🥺✨
    頑張ってください!🥺💪💪💪

    そうなんですね😱😱😱
    いろいろ甘く考えてました😱💦
    もうちょっと赤ちゃんと自分を大事に安静にしてみます🥺💦
    ありがとうございます!

    • 12月29日
  • Rie

    Rie


    美容師さんで、スタイリストさんですかね?🥺✂️

    私も頑張ります!
    ありがとうございます🥸

    • 12月29日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    そうです😅しかも副店長になったばかりなので…
    なんか中途半端はダメな気がしちゃって…😑💦💦💦💦

    はい!頑張ってください🥺

    • 12月29日
  • Rie

    Rie


    えぇ!すごい!🥺✨
    私より若そうな感じしますが🥺

    中々ゆっくり休めないですよね💦💦

    • 12月29日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    30歳です😂💦
    結構女の人ばっかのサロンなので
    働き方改革はしてくれてるんですけど
    どっちかとゆーと若いサロンなので
    妊婦の事分かってない後輩ばかりで😅💦
    なんか妊婦そうろうな感じも自分的に嫌だなとは思いつつも…
    頑張ちゃってるかもとも思います😵💦💦💦

    • 12月29日
  • Rie

    Rie


    私も30歳です😯

    早産や入院になると辛いので
    (私は今切迫で入院してます)
    無理言ってでも休まれた方が
    良いのかなと思います🥲

    美容師って働きに出てしまったらちょっと座ってとか休めなくないですか?😭💦

    • 12月29日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    同い年ですね!😳
    なのに3人!凄いっ!🙌✨

    そうだったんですね😱
    確かに…入院になっちゃうといろいろ困りますもんね😭💦

    張ってるってなると
    トイレに入ってちょっと休憩をしたりはしてます😅💦

    • 12月29日
ttm

私も1人目妊娠時、美容師してました😊
お腹張ったりもして
腰も痛くなって
産休ギリギリまで働いてましたが、予定日3日ほど過ぎました🤣

  • ぴょんす

    ぴょんす

    そうなんですね😳!
    下がったりとかはしてなかったんですか?

    • 12月29日
  • ttm

    ttm

    全然下がってる気配なかったです🤣🤣
    おなかはすんごい大きくて
    先生にも3500グラム以上ありそうなお腹してるねって言われるぐらい笑
    実際は3072グラムでした🤣笑

    • 12月29日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    やはり男の子だと出っ張り違うとは聞いてますが
    赤ちゃんは思ったよりも小さかったんですね😂

    • 12月29日