※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

新築マンションで床暖房をリビングと子ども部屋に設置しようかなと考え…

新築マンションで床暖房をリビングと子ども部屋に設置しようかなと考えています。
リビングは普通ですが、子ども部屋は将来子どもが受験勉強の時とかに便利かな?と。
4畳半しかないのでエアコンだと直で風があたりそうなのと、マンション一階なので床が寒そうかなと考えているのですが、やはり必要ないのでしょうか?
あまりマンションでリビング以外につけてる家を知らなくて、、、
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋が快適になって篭りそうなので、私はいらないかなって思います💦

  • ママ

    ママ

    なるほどです。
    温めるには普通の暖房でいいと思いますか?
    暖房は長時間使うと頭だけ暖かくなって勉強もできないかなと。自分がそうだったんですよね😥
    狭いし危なくてヒーターも置けずでした。他によい暖房器具があればよいのですが。。。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の暖房で十分だと思います。
    1階が寒いのかわかりませんが、マンション住まいで寝室は暖房つけないですし意外とマンションって暖かいですよ!

    • 12月29日
  • ママ

    ママ

    そうなんですかね😥
    古いマンションにしか住んだことがなくて💦
    今回は一階で角部屋なのも気になっています😥

    • 12月30日
 ママリ

間取りのリフォームの予定はないですか?床暖房の上には壁を作ることは難しいので、床暖房があると将来的に制約が出てきますよ。

  • ママ

    ママ

    今子ども部屋二つは間仕切が簡易的なものなので、将来壁にしますが、その予定で床暖房も二つに分けてもらう予定です!

    • 12月29日
娘のママ

必要ない気がします🤔
今は足元温める器具もルームシューズもたくさんありますし🤔
そのあたりの暖房器具と併用すればいいんじゃないですかね?

  • ママ

    ママ

    足元あたためる器具はホットカーペットとかですか?
    おすすめのものがあれば教えてください!

    • 12月30日
  • 娘のママ

    娘のママ

    ホットカーペットはデスクに座ってるとあまりあったかさわからないので、パネルヒーターとかのほうがすきです(*^^*)

    • 12月30日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!パネルヒーター調べました!
    風もでないし、よさそうですね🧐
    四畳半くらいなら部屋全体あたたまりますかね?

    • 12月30日
  • 娘のママ

    娘のママ

    全体は無理だと思いますね!
    全体温めるのはエアコンとかを併用しないといけないとおもいます!

    • 12月30日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか!
    やはりエアコンを使うとなると考えてしまいます😱

    • 12月30日