※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期で、成長具合や食事の変化について質問があります。一歳1ヶ月頃の味付けについて教えてください。

離乳食完了期です

奥歯も少し生えてきて
硬い物も少し食べれる様になりました
※すぐ疲れるので少しだけ

2ヶ月半で寝返りして
10ヶ月でつかまり立ち
一歳でファーストシューズ
一歳1ヶ月、小走りするので追いかけるのが大変です

運動量が増えてきて
そろそろ食事に塩分をと
すこーしづつ増やしてたのですが

今日、メープルシロップデビューしました
フレンチトーストに気持ち触れただけでしたが
食べが凄かった😅

お好み焼き風おやきにベビーソースを一滴かけたら
そっちの食べも凄い💦

あれ?
出汁の風味で〜って頑張ってきたけど
娘的には美味しくなかった😅?

そしてデビューさせたけど
早かったかな??💦

皆さん一歳1ヶ月頃ってどんな味付けされてましたか?

コメント

deleted user

奥歯早いですね、おめでとうございます🎈
娘はまだまだみたいです🤣

メープルは1歳半でした甘いので🤣
基本的に1歳過ぎたら親御さん次第になります♪

私はその頃、醤油/味噌/ごま油/コンソメ/中華だし/バター/子ども用ケチャップ
とかでした*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    醤油、ベビー用味噌パウダー、ごま油、サラダ油、ベビーコンソメ、ベビー和風出汁、オリゴ糖
    を使ってます
    ベビーフードを出す事もあるのでそっちは味濃いですよね

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然いいですよ😆✨少しずつ少しずつ慣れていきますし☆
    私はよく娘と2人で出かけた際はBFお弁当頼ってました☺️

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当シリーズ助かりますよね✨
    手掴みさせてあげれないのがもどかしいけど私もよく使います😊

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    助かります☺️あと1歳半まではアンパンマンのカレーや野菜丼使いました🤣
    娘パンしかしなかったですよ♪

    • 12月29日