※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年子姉妹の七五三についてアドバイスください💦2020年1月中旬生まれの姉2…

時期外れの質問ですみません💦
年子姉妹の七五三についてアドバイスください💦

2020年1月中旬生まれの姉
2021年5月上旬生まれの妹

この2人の七五三を、再来年2023年の秋に同時にやるのは変ですかね😣
その頃には姉→3歳10ヶ月(満3歳)、妹→2歳6ヶ月(数えで3歳)になります。

来年上の子の七五三を数え(2歳10ヶ月)でやるか、満ですることにして一年遅らせて、下の子と一緒に済ませるか迷っています💦

コメント

私の意見としては、双子じゃないなら別々がいいかな?って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    同じ園の子や周りの友人では兄弟一緒にやってる子が多くて、我が家もそうしようかなと思ったんです😌
    ただ7歳の姉+5歳の弟…みたいなパターンが多くて、同性で尚且つ満+数えのパターンは見たことがなくて、それはどうなのかなぁ〜とご意見をいただきたく相談させてもらいました✨

昔に比べて兄弟一緒に済ませるご家庭も多く御祈祷の方も問題ないみたいなんですが、やっぱり一人一人を丁寧に祝いしてあげたい気持ちもあるので、もう少しよく考えてみます☺️♩
    ありがとうございます!

• 12月29日