※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

お年玉。愚痴では無く羨ましいなという話ですが😂夫26歳、私21歳です🙂夫…

お年玉。
愚痴では無く羨ましいなという話ですが😂

夫26歳、私21歳です🙂
夫には4人いとこがいて2人は成人していて、5歳の子と3歳の子のお年玉は先週もう包んだのですが、今日もう1人もあげなきゃなと言っていて、それが私と同い年の子😂
大学に行っていてまだ就職していないからとの事。
言っていることはわかります。私は18から就職していたので、しょうがないですが。
ただただいいなぁと笑笑
自分も子どもがいるしもう少し大人にならなきゃいけないですが、お年玉貰えるのいいなあ😂
冷静に考えたらあげる理由はわかるから、他の人からもらってる分にはいいけど、夫があげることにモヤっとしたのかなと自己分析😓
大人気ないよ自分…。

コメント

deleted user

就職してなくても18以上はお年玉はいらないのでは!?と思う派です😂

なのでモヤモヤのお気持ちめっちゃわかります!笑

  • まるまる

    まるまる

    私もなんならせめて20までだろ派です笑笑
    バイトもしてるし別にいいんじゃないかなと😂こっちも裕福じゃないぞって気持ちが笑笑
    だって21歳にあげるお年玉1000円なわけがないんですから…🤣🤣

    • 12月29日
さらい

去年おばあちゃんがなくなるまで、おばあちゃんから、70すぎの義理親たち含め全員二万もらってました。


二万、、ありがたかったなー。

  • まるまる

    まるまる

    それは素敵ですね!!
    とても可愛がられていたのですね!回答者さんの人柄もあると思いますが☺️
    確かに2万はとてもありがたい!!!!

    • 12月29日
  • さらい

    さらい

    親戚一同あつまっていたので、
    20万以上配ってました(>_<)
    おばあちゃん、、

    • 12月29日
  • まるまる

    まるまる

    おばあさますごい!!!😳素敵なご家族ですね😭
    愛が溢れてますね💗

    • 12月29日
ママリ

うちはいとこが同い年で
大学生の間御年玉貰ってて
私は貰えずだったのでめちゃくちゃ共感です!

なんか必死に子育て頑張っても
何も言ってもらえないのに
大学生のいとこは
勉強にバイトに頑張ってて偉いねーと
お年玉貰ってて羨ましかったです🤣

貰えてるのだけでも羨ましいのに
旦那さんがあげてたらもやもやしちゃいます💦

  • まるまる

    まるまる

    共感嬉しいです😭

    そうなんですよ!!😂
    家事に育児に頑張ってもご褒美貰えないのに、ほんとに羨ましい限りです🤣

    旦那からというのがほんとにもやもやです笑
    じゃあ私にもくださいと言いたいです🤣

    • 12月29日
あずきママ

私、結婚するまでおじいちゃんからお年玉貰ってました。
両親からは未だに貰ってます。

悪いなぁと思いますが、親戚のおばさんに貰ってあげるのも親孝行だと言われ、貰って、別の機会に両親に美味しい物みつけたら取り寄せして送ってます。

まだ21歳だと、お年玉欲しいですよねー。

  • まるまる

    まるまる

    それは素敵ですね!!!きっとあずきママさんの今までのやり取りもあって続いているのでしょうね🥰
    大人になっても変わらず続いていくのというのは嬉しいですね!!

    • 12月29日
deleted user

わたしも、22で子ども産んだのですが親戚の21の大学生に旦那(当時30)からお年玉あげてました。

その頃はなんか納得いかなかったけど、その2年後にはうちの子にその子からお年玉もらえました。働き出したので。
わたし年取ったなってある意味悲しくなりました🤣🤣

  • まるまる

    まるまる

    いつか息子にくると思えば確かにいいかと思えますね🥺
    やっぱり学生なら貰えるのはあるあるなんですかね😂
    もらう側からあげる側になるまでがあっという間すぎました笑笑

    • 12月30日
ゆゆママ

大学生にお年玉ってあげるものですか?私ならあげませんねー😂

ただ、よく考えたら、主人と結婚して8年目になりますが、5回くらい旦那さんのお父さんからお年玉もらいました😂旦那にはお年玉なしでした笑。考え方は人によりますね😆

  • まるまる

    まるまる

    私はてっきり20歳までかと思ってました😂
    お年玉貰えたんですね!素敵!
    私も今年貰いたいです🤣

    • 12月30日