※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

1歳の娘の長くて多い髪に悩んでいます。髪の手入れが大変で、短くしたいけど悩んでいます。同じような方の経験や意見を聞きたいです。

超ロン毛、量も多めの女の子(1歳くらい)のお子さんいらっしゃいませんか😭

娘が生まれた時からかなり長くて多くて助産師さんからも驚かれるほどで、今は後ろ髪を前にしても胸まで長さがありひとまとめにして頭の上でお団子ができるほど、量も小さめのゴムだと収まらないほどあります💦
髪の毛はドライヤーでもなかなか乾かないし、洗うのも大変だし、寝る時に頭をゴシゴシしてロン毛が絡まると本当になかなか大変なことになります。
痺れを切らして前髪は短くしたのですが、後ろもショートにしたい願望があります。笑

くくれた方が楽、七五三までは伸ばすという意見が多いかと思いますが、毎朝保育園前にくくるのに同じところばっかり引っ張らないようにくくり方変えるのも大変だし、風邪をひくと横の髪の毛が鼻水にあたりコペコペになります。

でも娘がもうちょっと自己主張をしてくくりたがったり、はねた時のことを考えると躊躇しています🤣

同じような方伸ばしますか?切りますか?
切った方のお話も聞きたいです🙋‍♀️

コメント

ツー

娘も産まれた時からフサフサで、一歳半くらいには背中の半ばくらいになったけど全然結ばせてくれないので、一回グリーンダカラちゃんみたいなおかっぱにしました😁
可愛いし、洗いやすい、乾きやすい、鼻水や食べこぼしで髪の毛がカッピカピになることもなくなったので最高でした😍

今は、ヘアアレンジが好きになって、自分から結んでって言うようになったのでまた伸ばし始めてます✨
七五三は満年齢でするので、その頃には結い上げれる長さになってると思います👧

  • RIR

    RIR

    切った方からの意見すごく助かります💕
    もう本当に長くて多いと面倒ですよね!うちもくくるの嫌がります😱
    まさにそんな感じにしたいんです✨✨
    確かに逆算して伸ばせば問題ないですもんね!
    切っちゃおうかと思います✨
    貴重な意見ありがとうございます😊

    • 12月29日
deleted user

うちの上の子も毛量多くて結ぼうとすると逃げるし、寝相がすごいから朝は絡まってるし、手に負えなくて七五三前にボブに切りました!

着物にボブが意外に合うので七五三かわいかったです💕

  • RIR

    RIR

    結ぶの嫌がりますよね…毎朝追いかけっこだし髪の毛引っ張っちゃって可哀想だし😱
    えーそうなんですね💕💕
    どうしてもくくってるイメージが強かったですが、みんなと一緒にならなすぎてむしろいいかもしれないですね💫
    切ろうかと思います!
    ありがとうございます✨

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです💦切る前は毎朝追いかけっこして結んで、最悪な時は保育園の先生にお願いしてました…お互いすごいストレスでした😅

    ボブ、七五三とかで調べると画像出てきますが、モダンな柄の着物を選ぶとボブでもとっても可愛いですよ✨
    結い上げるのは7歳でもいいかと思って3歳はボブにしました!今ちょうどアナ雪のエルサが大好きで髪型を真似したくて伸ばしたいと本人が言ってるので、7歳ではまた違った七五三姿になりそうです😊

    スッキリできるといいですね✨

    • 12月29日
  • RIR

    RIR

    本当にストレスですよね😭
    モダン柄絶対可愛いです✨
    まだまだ先で全然みてなかったですが、あいさんのおかげで少しイメージ出来てきたので色々調べてみます!
    大きくなると括らせてくれますもんね✨
    ありがとうございます😊

    • 12月30日
マヤ

うちの子もフサフサで驚かれましたが
七五三まで伸ばしてました😊

  • RIR

    RIR

    頑張って伸ばしたんですね💪✨
    七五三まで伸ばすとおしりくらいまで長くなりませんか?
    伸ばし続けるとそのペースになりそうです🤣

    • 12月29日
  • マヤ

    マヤ


    座ったらお尻で敷いてました😅

    • 12月29日
  • RIR

    RIR

    ですよね🤣
    そこまで伸ばすつもりは無いので途中でどこかしら切らないといけないのでちょっと悩んでみます!
    ありがとうございます!

    • 12月29日