※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

義姉の子供へのお年玉額について相談中。同じ額をもらわれるので困っています。

義姉の子供のお年玉って幼稚園児だとおいくらくらいあげてますか?
私達夫婦がはじめてお年玉あげたとき義父にいくらいれたの?と言われて5000円ですって言ったら安!と言われたので次の年から1万円にしました。
義姉も子供が2人に増えたので1万円、一万円であげてたのですがうちも子供ができて同じ額もらわれてもあげた意味なくなるので困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園児に1万って高く無いですか😅?
ジジババからならわかりますが、オバオジからならお小遣い程度でよくない?!って思っちゃいます💦

  • さち

    さち

    2,3000円でいいですよね😂
    私もそう思うのですが謎に義父から文句言われて😰

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押し付けるなって感じですね💦

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

幼稚園児なら、2.3000円ですかね

ようママ

義姉さんとは仲良いですか?
うちは義姉と話し合って成人するまで金額決めちゃいましたよ!
ちなみに3歳(年少入園)まで500円、年少〜年長まで1000円です😊
1万円って高すぎじゃないですか🤔?

まゆ

うちは1000円ですよ😅

もこもこにゃんこ

うちの子、いろんな小銭が欲しいと言うので、ジャラジャラもらってました。
多分1000円もないんじゃないかな?
いろんな小銭沢山もらって幸せそうでしたよ😁

初めてのママリ🔰

気持ちなので安いと言われる
筋合いないですよね😔😔

うちは1000円です!

もあきゅん

1000~2000円です。
そんな小さい頃から1万も
あげてたら小学、中学、高校と
大変なことになりますよ😭

えりぴ

3千円です!
5000円でも充分だと思いますけどね😅

はじめてのママリ🔰

1万?!
びっくりしました笑
2千円ですね😂😂
そんなにあげる必要ないですよ!!少ないなんて言われても‥高すぎだわって感じですね😂😂