※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

朝の保育時間について、早めに預けると月3000円かかるが、9時出勤の場合は延長保育代も考慮すべきか悩んでいます。

短時間のため
保育時間スタート8時半〜の
預けになりますが
保育園が2人バラバラなので
9時半〜出勤が余裕がありそうなので
9時半〜で仕事探しています。
2人の保育園は10分くらいですが、
朝は道も混むし8時半から2人預けて9時から
仕事だと忙しいような気がします。
8時半前に預けるなら月3000円払えば
オッケーなんですが、んー、ってなってます😂
気になる職場が9時からでお願いしますって
なったらやはり3000円1人分の延長保育代払って
9時出勤にするべきですかね?🤔

コメント

お地蔵さん

私も短時間です!
お給料によりますが、延長払ってもいいかと私なら思います🤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    朝の30分で、おおきいですよね〜🤔💦
    泣くなバナナさんは、何時〜何時で働いてますか?

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    大きいですね💦
    私は9-16時勤務です!

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    未満児2人連れて9時は結構バタバタしそうで💦🥲
    朝は道も混みますしね💦

    保育園には8時40分とかに預けてますか?☺️

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    余裕なくバタバタでストレスになりそうならお金で時間買おうかなと言う感じですね私は😅

    保育園は8時半〜16時半です!
    8時半ぴったりに預けられるように時間より少し前に門前で待機してチャリをかっ飛ばして職場に向かいます!笑

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど🥺♡
    まぁ、たしかにそうなりますよね😂!!

    なるほど🥺♡ピッタリですね❤️
    チャリかっ飛ばすのかっこよすぎます😂🚴‍♀️笑!!

    週どのくらい働いてますか?☺️色々聞いてすいません😂💦

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    私は週4勤務です😇

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    週4なんですね❤️☺️
    130マン以内扶養ですか?☺️

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    そうです🤗

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も130マン扶養内で働きたいんですが、週数と時間で悩んでます🥲

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    時間短く週フルで働くか、時間長く週数日にするかって感じですよね😂
    私は入社してから会社と交渉しました🤣

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まさしくそんな感じです。
    会社と交渉ですよね🤔!!
    週4 4時間か
    週4 5時間か
    週3 6時間か

    時給次第な部分ありますが😭

    いづれ扶養内の規定?変わりますよね?🤔

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    私なら雇用保険に入りたいので3択なら週4の5時間にすると思います🤔
    でもそうすると保育園のお迎えまで時間余りますよねー?そうするともったいない気もしますね笑

    社会保険加入条件が拡大されるんですよね😅

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい😂もう色々どうしようって感じです😂💦
    ただ6時間だと、結構長いような気もするし😂💦💦

    あ、それです!!
    88000円以上稼ぐ
    週20時間働く
    雇用期間2ヶ月
    学生でない
    多分全部満たす感じになる場合は旦那の扶養ぬけて社保加入ってことですか!?

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    私は意外と働いてるとあっという間と感じます😂

    会社の規模によりますが、満たすとそうなりますね😂
    社保や厚生年金にも加入できるので手取りは減りますが、老後の年金は増えるので考え方次第ですね🤣
    私は来年は規模的に満たないので2024年に改訂されるまでは社保にならなそうです!

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね❤️!!

    時給がわりと高めで、
    考えて働かないとすぐ扶養こえてアウトになりそうです😂

    なるほどですねー🤔!
    社保だと結構ひかれそうですね🤔!!
    そうなんですね!🥺✨

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    私もあまり詳しくないですが、その場合扶養控除もなくなるんですかね、、そうなると結構損に感じちゃいますがどうなんでしょうね。。笑

    考えて賢く働かないとですね😂

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい😩もう、なにがいいかわからないです😂😂💦
    ただ、ガッツリ17時半とかまでは働けないです😂🥲
    キャパ的にな感じですが、、、

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    5時半は私も嫌ですね!わら

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    9時半〜13時半 1500円 週4日 4時間か
    9時半〜15時半 1300円 週4日 5時間で悩んでますが、

    9時半〜15時半のとこは
    扶養内ギリだから厳しそうですよね?😂

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    大体124万なので130万以内なら余裕ありませんか?🤔

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大丈夫ですかね??🥺

    どちらも距離は同じような感じで悩んでます🥺

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    ごめんなさい下に投稿しちゃいました💦

    • 12月29日
お地蔵さん

逆に1500円のところだと115万でギリ所得税引かれるので勿体ない気もします、、💦笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大丈夫です🥺
    ただ、1500円のとこは
    週4日、5時間だとオーバーだし
    逆にどうしたら、、、ってなってます😂

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    来年の改訂に併せて社保加入しないで働きたいということですか?😌

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい!
    とりあえず、10月までは
    扶養内でいたいです🥺
    下がまだ小さいので🥺💦

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    そうなると週3とかにしないとですね😂

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい😩
    保育園が64時間以上なので
    なかなか難しいです😂😂

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    5時間勤務なら休憩なしで
    帰りたいです😂9時半〜14時半で、、、😂

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    5時間は休憩ないですよ!
    休憩は6時間以上です!

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    9時半〜15時半て
    6時間なんですかね?
    この時間でお願いします。と言われました😂

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    6時間勤務ですね!
    法律上6時間を超える勤務は休憩が必要なのでぴったり6時間なら不要ということになりますね🤔

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    でも1300円、6時間なら
    扶養こえますよね〜🥺
    扶養内と話しましたが、、、
    あれ?って感じです💦

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    週4なら超えますね💦わら
    計算して○万円までの扶養で働きたいので週○日でお願いできますか?と交渉してみてはどうですか?😌

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    それがいいですよね🤔

    面接でそれ言ってみる感じでいんですかね?🥺

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    面接を受ける段階なんですね!
    求人には9時半〜15時半の週4以上とかで載ってるんですか?

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい☺️
    ほんとは9時ー16時がいいみたいで、でも難しい話したら
    9時半〜15時半なら可能と言われました。週2〜オッケーになってました。

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ただ、試用期間は、1000円らしくてだから週4 ってなったのかもですね🤔

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    そうなんですね!
    でしたらそれで扶養内で交渉してみてもいいんじゃないでしょうか?🤗

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    可能性ありますね!

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね🤔!
    試用期間終わったら切り替えてもらうとかになりますよね!

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    一応確認したほうがいいと思いますけどね!

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    面接前にメールで確認するべきですかね?🤔

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    面接時直接聞けばいいと思いますよ!

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます☺️聞いてみます☺︎!!

    • 12月29日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    頑張ってください!

    • 12月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます☺️❤️
    ちなみに両方見学、面接行きます☺️

    • 12月29日