※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fママ
その他の疑問

生理予定日過ぎても生理がきません。まだ3日ですが…毎日体温測定をして…

どのカテゴリにすればいいか分からないのでその他の疑問で質問です。

生理予定日過ぎても生理がきません。
まだ3日ですが…
毎日体温測定をしてるいわけでは無いのですが、予定日過ぎてもこないので測ると体温が36.6~37.0です。
妊娠検査薬を買っても陰性なのに生理が来ません。
排卵日がズレていたり、ダイエットをすると遅れる事があると聞いたのですが、いつもダイエットをしても生理周期が27日でした。
今回29日過ぎてもまだ来ていません。

ちなみに旦那とは避妊しないで何回かヤりました。
子どもが起きてしまったりで、中出しはしていません。

私は心配性で、心配になるとずっと気になってしまいます。
病気なのかな?とかずっと心配です。

排卵日が遅れてるとかなら安心ですが、これは病気なのでしょうか??

コメント

ぴちゃん

3日すぎなら生理予定日から使える
妊娠検査薬があるかと思います。
それなら反応するんじゃないかな?
それで陰性なら陰性の可能性が高くて
排卵日がズレて生理が遅れることも
あります。
避妊なしでした場合は中だししようが
しないが、妊娠する可能性はありますよ。
心配なら、1度早期妊娠検査薬で
試してみるといいかもですね!

  • Fママ

    Fママ

    早期妊娠検査薬を買いました!
    陰性が出たのでなんでか不思議です…
    病気だったらどうしようってずっと不安です。

    避妊なしの事は、一応仲良しのことについても書いた方が良いのかなと思い言いました汗汗

    • 10月22日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    わたしもついこないだ
    生理が3日遅れていたので
    早期妊娠検査薬をつかったら陰性で
    あれ?なんで?と思っていたけど、
    次の日くらいに生理きましたよ!
    早期妊娠検査薬で陰性なら
    たぶん妊娠はしてないと思います。
    どうしても心配なようなら
    婦人科ですかね?

    • 10月22日
3boysMAMA◡̈♥︎

病気かどうかはきちんと診察してもらわないと分からないと思います(´>_<`)
排卵日がいつもより遅れるのはよくある事ですし、少しの体の変化でも生理は遅れますしね(´>_<`)
不正出血などなく、3日ならまだまだ様子見てもいいと思いますが、無排卵などの可能性もありますので、、

すぐに病院へ行ってもまだ3日でしょ?って言われるかもなので、私なら1ヶ月過ぎてもこなかったら病院へ行きます!

  • Fママ

    Fママ

    そうですよね。泣
    考えない方がいいって分かっていてもずっと考えてしまいます。

    小さい頃から身体が弱く、周りの子よりも学校を休む回数が多くて、心配性になってしまいました汗汗

    無排卵の場合生理は来ないのですか??
    無知でごめんなさい。

    • 10月22日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    無排卵の場合は、生理が遅れることが多いです!
    排卵した卵子が子宮まで移動して受精しなかったら、生理として流しちゃうので、排卵されてなければ、生理がこないこともあります!

    何回も2〜3ヶ月こなかったりとかだとそのうちの1回、無排卵で排卵しなかったということもあります!

    専門ではないので、詳しくはないですが、妹が生理不順で3ヶ月に1回くらいしかこなくて、病院で無排卵ですね!と言われてました!

    • 10月22日