※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニック休みでクロミッド飲み忘れ。1日から飲むべき?自己判断は難しい。再開の相談が必要。

クロミッドについて質問させてください。
私は現在クリニック通いながらタイミング法で妊活中で、クロミッド6周期目です。クロミッドをD5から1錠ずつ飲むように言われており、本日12月29日から1月2日まで飲む予定でした。

しかしながら帰省のタイミングで薬を忘れてしまい、自宅に帰れるのが1月1日なり3日間飲めなさそうです。

クリニックに電話するべきだと思うのですが、クリニックが年末年始休暇に入っており、4日までお休みしております。

みなさんだったら1日から1錠ずつ飲みますか?それとも今期は飲むの自体を辞めますか?

参考にさせていただきたくご意見いただければ幸いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、見送るのはもったいないので、1月1日から1錠ずつ飲んでタイミング取ります☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勿体無いですよね🙇‍♀️早く子どもがほしいという焦りもあるので同じ目線でお返事いただけて救われました。ありがとうございました!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一人目のとき、クロミッド2錠×5日間の、6週期目で授かりました☺️✨
    1錠で排卵するなら排卵障害?的にはかなり軽度だと思いますし、ぴったりD5から飲まなくても大丈夫そうな気がします✨
    排卵はいつもよりかは遅くなるかもしれないので、基礎体温と排卵検査薬も併用して自分でも排卵しそうなタイミングを確認するといいと思います☺️✨

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!とってもネガティブな気持ちになったり本当に授かれるのか?と不安になっていたのでそういうお話お伺いできてとても励みになりました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

クロミッド、内膜薄くなるから5周期までって
今までの不妊治療クリニック2つとも言われてました🤔
念の為医師に確認するといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!最初の方は0.5錠ずつや2日間だけの内服とかだったのと、内膜の様子をチェックいただいても内膜も薄くなってないからという理由で処方いただけてます!

    • 12月30日