※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
家族・旦那

突然ですが、皆さんのお姑さんはなんの断りもなく急にベタベタお腹触っ…

突然ですが、皆さんのお姑さんはなんの断りも
なく急にベタベタお腹触ってきますか😥?

以前質問したこともあるんですが妊娠を期に
色々あり苦手というか無理になってしまって💔
お腹が少ししか出てなかった時に急に触られて
その時ワンピースで境目がわからなかったのか
恥骨付近までベタベタされて凄く気持ち悪く
色々重なったのもあり触れられるのも嫌で
ストレス溜まります😞💭

高校の時からの付き合いで、義母は私のこと
大好き!会いたい!話したい!って感じです💦
だから距離感も近いんでしょうが…。
ありがたいことなのかも知れませんが私的に
正直きついんですが何も言わずいきなりお腹を
ベタベタ触られるのは普通なのでしょうか😭?
触らないで!とも言えないしやはりここは
私が我慢すべきでしょうか(T_T)?

同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

ちぃちゃん

私も妊娠中いきなりお腹を触られてなんか嫌でした😣
一言言ってから触って欲しいと思ってましたが、なんの断りもなく触られても触らないでと言えないから、必要以上会わなかったです( ´・_・` )

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    やっぱり嫌ですよね!!
    一言あったところで触らないでとも言えないんですけどあまりに普通に触ってくるからすごいストレスです😭💔
    私も必要以上に行かないようにしてますが明日行かないといけなくて(T_T)💦
    さすがに旦那にも触られたくないとは言えず…笑

    • 10月22日
とん

義母とは離れているので、経験ありませんが 恥骨まで触られるのは 凄い嫌ですね…
何気なくお腹の張りがあるから 人に触られるのが嫌でーと話してみては どうですか?(´・_・`)

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    凄い嫌でトラウマなんです😭💔

    それ言いたいんですが旦那の横で言っても大丈夫ですかね😞?
    旦那にはいつも触って〜💓って言ってるんで、旦那が嫌な気持ちにならないかなと…(T_T)

    • 10月22日
  • とん

    とん

    旦那さんに言えますか?(;_;)私なら相談してみるかもしれません!
    旦那に触って〜ってゆう時は、私も 優しくね!←とか指摘できるけど 義母となると、 言いづらくてーって(;_;)

    • 10月22日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    それくらいのニュアンスなら言えそうです❣
    いつも私の味方でいてくれるので多分…笑
    一応私が義母のことよく思ってないのよーく知ってますし😅💦笑

    • 10月22日
  • とん

    とん

    なら 大丈夫ですね❤旦那さんも 分かってくれますよ❤一人目で嫌な思いしたら これからが不安ですもんね( •̀ᴗ•́ )/頑張って義母さんに 軽くさらーっと アピールしましょうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 10月22日
たまちゃん

高校からの付き合いということで
自分の娘同然といった感覚があるのでは?☺︎︎
嫁としてはありがたいような迷惑なような
微妙な気持ちだと思いますが(笑)

うちは義父がベタベタお腹触ってきてたので
ほんとに気持ち悪くていまでも無理です(笑)

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    それはあると思います。娘だと思ってる!とか昔から言われてたし、昔一時期別れてより戻して家にお邪魔した時辛くて泣いた!戻ってきてくれてよかった!って言われたり💦
    有り難いのは分かってはいるんですが正直距離感近すぎるし重たいです💔

    なんと義父さん!それは嫌すぎます💦
    それこそデリカシーないというか…耐えたのすごいです(*_*)✨

    • 10月22日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    うちは、旦那とは出会って2年で付き合いだし
    義両親と会ったのはそれから結婚する半年前
    なのに、娘だと思ってるとか言われました(笑)
    娘って言えるほど私のこと知らんやん
    って突っ込みたかったです( ˙-˙ )

    娘だと思ってくれるのは勝手ですが
    私は親だと思ってないし
    親しき仲にも礼儀ありなので距離感は
    わきまえてほしいです(-_-)ウーム

    義父には殺意しか湧きませんでしたし
    私や娘がいるのに
    脱衣場でドアしめずに全裸なってるんで
    たまに視界に入ってしまいます。
    好きな人や家族以外の裸とか見たくもないし
    吐き気しかしません(笑)
    デリカシー無いの塊ですよ。(笑)

    • 10月22日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    わー、知らんくせにやめてほしいです。笑
    私も高校生の時から娘みたいと言われたり大学1年になった時に結婚したら義母さんになるねー😊って言われたり…気がはやい😞💔
    未だに義母さんと呼ばずにさりげなく会話してますがww

    ですよね。あなたが私を好きだから私も好きって訳でもないですし。こちらは親しいとも思ってないのにグイグイくるんで困ります😫

    わー、義父さんそれはちょっと…。
    自分は我慢できても娘さんが大きくなってきた時とかもっと嫌になりそうです💔
    耐えてらっしゃるの凄いです(*_*)💦

    • 10月22日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    付き合い長いとか短いの問題では
    ないと思いますが
    もし結婚する気なかったら
    そーやって言われると嫌でも結婚しなあかん
    気がして嫌ですね😥
    結婚したから結果オーライって感じで😑😑

    「旦那の親」であって「私の親」ではないし
    オール年代グイグイキャラ対応な人なら
    こういう義母でも普通なんでしょうが…
    私は40歳までしか対応してないもので(笑)

    思春期きたら相当嫌われるだろうな
    と思いますが
    義父60なんであと10年生きるかわかりませんし
    老い先短い奴ですから
    息子の嫁とはいえ若い女に裸見られて
    嬉しいんかな?飢えてんなーって思ってますw

    • 10月22日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    ほんとそれです💭なんで大学入ったばっかりなのにそんな事言われないといけないんだろうって感じですよ💔

    私はグイグイキャラ無理です!笑
    昨日会わざるを得ないので会いましたが、お腹に両手で覆ってたのに触られ、さりげなく反対側に振り払って?一旦手を離れさせれたのですがすぐさままた触られました💭
    これだけやっても嫌がってるの何故わからないのか不思議です。
    おかげでストレスで昨日なかなか寝れず朝も早くに目が覚めたまま寝れず…です(T_T)

    かかあ天下さんのようにポジティブに少しでも考えたいです(T_T)✨
    私もどーにかそうなりたい…けど昨日イライラしすぎてもー無理😂😂w
    まだ双子産んでもないのに次の子の話をもされるし。作るつもりありませんって言ったら、双子だから一応兄弟はおることになるけど…えー…それでいいの?って。
    一応も何も立派な兄弟ですけど。みたいな。

    • 10月24日
ちこたん、あかたんのまま

触られた時に、あー、痛い‼なんかお腹がおかしい…と具合が悪いふりを演じてみてはどうでしょうか?
わたしは、都合が悪いと良く体調不良を大げさにいってましたよ。

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    旦那にはいつも触って🙌🏻と言ってるので旦那が嫌な気持ちにならないかが心配で😭💔
    いつも私の気持ちを尊重してくれるし味方でいてくれるんですがさすがに触られるのも嫌だったの?!ってなると申し訳ないような気がしちゃって😭💭

    • 10月22日
あおい

私もお腹出てきたあたりに義母に突然触られて、えっ?💦💦って思っちゃって、いきなり触られてビックリしたね〜って赤ちゃんに話すみたいに言ったときありました。笑
義母がどう思ったかは分かりません。笑

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    えっ?!ってなりますよねf^_^;💔
    せめて一言…あっても嫌ですけど。笑

    遠回しに言ったんですね!凄い!笑
    私フリーズしちゃいます🙄💭w

    • 10月22日
モモ子

義父にいきなりお腹
触られてびっくりしましたw
孫だから仕方ないか…と
思って気にしないように
してますけど逆に義母はこの
妊娠中1度もお腹触ってません!
全然会わないので( ^ω^ )

  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    義父さん!それはきついです!笑
    私も仕方ないもは思いつつ…でも我慢できないしイライラする💔って感じです(*_*)

    義母さんは触らないのですね!
    でも義父さんに注意してほしい😑💭
    私も極力理由つけて会いませんが明日は避けられないです(T_T)

    • 10月22日