※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

おしゃぶりを咥えさせると舌で押し出す子どもについて相談です。最初からやってくれる子と、慣れさせる子の違いが知りたいです。

おしゃぶり使ってる子がいましたら教えてください。
長男の時も今回次男もそうなんですが、おしゃぶりを咥えさせるとちょっとだけ吸ってすぐ舌で押し出してしまいます。
おしゃぶりしてる子って最初からしてくれてるのでしょうか?それとも慣れさせるんですかね?

コメント

ママリ

この前まさしく同じ質問をしました🥲
うちも上手に吸えなくて出してしまいます。
最初はそんなもんだとみなさん回答いただきました。
慣れさせていくみたいですが上手に吸えるようになるか嫌いで吸わないかどちらかだそうです(笑)
うちも3人目にして初めておしゃぶり使ってて疑問に思いました😅

• にゃんこ

にゃんこ

同じ疑問持ってる方いてうれしいです。笑
    慣れさせてずっとくわえてくれるようになるんですね!!
    どんな感じで慣れさせていくのか気になります🤔
    長男もまだ手がかかる時期で次男のグズりアイテムとしておしゃぶり使いたいので慣れてもらうように頑張ってみます💪

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

うちは手で押さえてあげてます。
    ぺって出してしまうよりは上手くまだ吸えてないのかな?と思って…
    退院後から使い始めて1ヶ月経ちましたが大分上手になってきました👏🏻

• 12月29日