※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を報告すると性別を聞かれ、ストレスになる。お腹が目立つまで報告しない。性別でとやかく言う人への対処方法を知りたい。

妊娠を職場に報告したら性別を聞かれることがあり、上2人が男の子なので絶対に「女の子だといいねー」とか検診で休むたびに次の日「性別どっちだった?わかった??」などと聞かれると思います…。
今までの妊娠期間中ほんとにストレスだったので、今回はお腹が目立つまでは職場に報告しないつもりですが、性別でとやかく言ってくる人にはどう対処してますか⁈

コメント

2mama

そういうの本当にストレスですよね…😇💔

わたし、2人目の性別分かるまでは
「今回は別に性別聞かないことにしてるんです〜😊どっちでもいいんで😊なんで女の子がいいんですか?😊」って言ってましたね😂😂

ひなの

あるあるですよね!
私も男の子だといいねってめっちゃ言われてました🙋‍♀️

私はどちらでもいいので産むまで聞かないことにしてます〜って言ってました🙋‍♀️