※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

医師の診断書が無効で、書き直す必要があります。その際、診断書の料金支払いが必要か確認しました。支払い方法や返金について受付で確認してみてください。

傷病手当についてです。

申請のため、医師に診断所を書いて頂きました。
(延長になったので2回にわけて)

ただ、用意して頂いた診断書では傷病手当の申請が無効だったので
改めてこちらで用紙を準備して書いていただくことになったのですが、

その分診断書のお支払いをしないといけないかもと受付の方に言われました。
支払いが実際あるのかわからないのですが、
払うべきですか?
むしろ、用紙が2枚ではなく今回書き直したことによって1枚になったので、
2回分支払いしていたものを、1回分返金して頂けないのかなともおもったのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は傷病手当申請用で診断書お願いしたら違った書式で書かれたってことですか?

sss

傷病手当申請書の医者記入の物をお渡しして書いていただいんじゃないんですか?
病院からの診断書を申請に使ったってことでしょうか🤔?

ママリ

主さんがこれに書いてくださいとお渡ししていたり、
病院側のフォーマットで特に指定してなければ、
今回の書き直しの分も含めて3回分必要ですね。

POOH

主さんが傷病手当の申請のために診断書書いてほしいと言った時、ご自身で書類は用意しておらず書式の指定もなく、病院の書式の診断書で書いて貰ったという事ですよね?

それが提出したら無効だったなら主さんの確認ミスなので、3枚分の請求になりますね。