※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

最近マイホームを建てて引っ越しました☺️色んな人が遊びに行きたいと行…

最近マイホームを建てて引っ越しました☺️
色んな人が遊びに行きたいと行ってくれるけど、義妹のとこの5歳2歳の兄弟が激し過ぎて正直きてほしくないと思ってしまう…💦
そこも新築1年ちょっとだけど、既に壁に落書きや色んなところがぼろぼろで凄いらしい。。
家の中を靴履いて歩いちゃったり。。
でも年明けには来たいって言ってるしわざわざお祝いも用意してくれてるしなぁ😅
あー心配😇

コメント

ままりぃ

わーすごいですね💦絶対汚されたり壊されたりしそうじゃないですか?😱
私もそんな家族なら呼びたく無いです😂😂
コロナだからみなさん遠慮してもらってるんですよ〜とか言って年明け義実家に集まった時にお祝いもらう、とかにしたいです笑

• はる

はる

たぶん無傷で終わることは無さそうです😇
    申し訳ないけど当分来て欲しくないです🤣
    義理家族は少し遠いとこに住んでるし、コロナもあるから年末年始集まる習慣ないんですけど、こっちから行ってもいいから来ないでって感じです🤣

• 12月29日
こけこ

我が家も人たくさん遊びに来てくれましたが、正直色々と傷や汚れをつけられてしまいました。普段、きちんとお子さんを躾けている人でも家でしてはいけないことのルールはそれぞれ違うので、「これは我が家ではオッケーライン」と思っていることが、(新居ではやめて〜)というのはたくさんあります。
事前にご主人ときちんと話をしておいて、やめてほしいことはご主人から言ってもらうようにしましょう!
そして、トミカなどの硬いおもちゃ、絵を書く道具などあやしいものはみんなしまっておきましょう😅

• はる

はる

今日親友家族が来てくれたんですが、常識ある夫婦なので、そんくらいいいよって事でも止めてくれたり目を光らせてくれてたので安心でした😂✨
    義妹のとこは心配しかないです😇
    確かに危険なおもちゃはしまっとくのがいいですね!
    でも、勝手に部屋とか徘徊しちゃうので見つけられる可能性あり😭

• 12月29日
はじめてのままり

絶対嫌ですね😂😂😂

うちはコロナだから義両親と両親くらいしか来てません!

どうしても来ちゃうようなら自衛するしかないと思います。
頑張ってください😭

• はる

はる

絶対嫌ですよね😇😭💦
    何か対策を練らなければ🤣💦💦

• 12月29日
ママリ

わかります!!!
ダイソーとかで中身が透けて見えないチャックで閉じれる袋に怪しいおもちゃ全部入れて大人が脚立を使わないと届かない場所or車のトランクに子どもが寝てる間に隠しましょう!!
子ども経由で場所がバレることもあるので!!

やるなら徹底的に😎!笑
2歳だと思わぬものも投げたりすると思うのでやりすぎくらい撤去しましょう!笑

• はる

はる

ですよね!!
    もう危険なものは隠した方が良いですよね😇💦💦
    でも出来れば来ないでほしい…笑

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

本音は来ないでほしいが1番ですよね🥲旦那さんはその気持ちわかってくださりそうですか…?
    わかってくれそうなら子どもさんが風邪気味とかって理由つけてお断りするのもありだろうな…と思います😣

• 12月30日
  • はる

はる

気持ちは分かってくれそうですが、断ってはくれなさそうです😅
    もうこっちから行く方がいいなぁ〜って感じです😂💦

• 12月30日