※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肋骨骨折ってどんな感じですか?思い当たることはなかったのですが、夜中…

肋骨骨折ってどんな感じですか?

思い当たることはなかったのですが、夜中に顎と右脇腹?辺りが痛くなり動けなかった(寝返り出来なかったことがありました)
それから顎は治りましたが、右脇腹?肋骨?あたりが笑ったりくしゃみするたびに痛いです。
今日で3.4日目くらいなのですが肋骨骨折ではないですかね?

息を吸ったりしても痛いな〜くらいですが…
めっちゃ激痛でもないです。

くしゃみと笑うときはちょっと押さえないと痛いですが、筋肉痛くらいの痛みって感じですかね。

場所がイマイチ分からないのでなんとも言えないのですが、肋骨の辺りなような脇腹のあたりのようなって感じです。

気持ち右脇腹の方の肋骨が押すとちょっと痛いかな?って感じもするし気のせいなような気もします。骨折ではないですよね?

コメント

ちーた

肋骨骨折すると、呼吸やくしゃみで痛みがあります。
あと痛い場所がピンポイントでわかります。

打撲などだと1~2週間程度で治りますが、骨折してると3~4週間は痛いです。
レントゲンでわかるくらいの骨折だと、身を屈めるのでも痛いって方が多いです🤔

若い方で知らない間に肋骨骨折してるっていうのはあまり聞いたことないですね…💦

ママリ

ひび入ってると、同じような症状でます。
知ってる友達や患者さんにいました。
整形外科受診するといいですよ。

はじめてのママリ🔰

肋骨折れた時は息吸うだけで常に痛かったです!転んで折れましたが、若くても咳で折れる人もいると言われました。痛みは似てるけど常には痛くなくて、でも1週間経っても痛くて病院に行ったら肋骨が欠けていたこともありました💦あと肋骨折れた時と同じような痛みがあり整形外科に行ったら肺に穴が空いていた事もありました😅骨折でも気胸でも安静にするしかないのですが、念の為レントゲン撮っておいてもらうといいと思います!痛み止めあるとだいぶ楽でした😄