※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那が忘れやすい、覚えられないです。自分の弟の息子の(旦那の甥)名…

旦那が忘れやすい、覚えられないです。

自分の弟の息子の(旦那の甥)名前、私の弟の子どもの名前、旦那の従兄弟の子どもの名前、親戚の人の名前、旦那の友達の子どもの名前…

全部分かりません。
教えても翌日には「何だっけ?」です。

旦那の友達が娘に「○○ちゃん〜元気?」と言ってくれますが旦那は友達の子どもの名前を覚えられないので「え〜っと……」って感じです。

せめて自分の甥くらいは名前と年齢知ってないとおかしい気がするのですが…。

私は違和感を感じるのですがこんなものですか?

コメント

なおまる

親戚や子供に興味がない方なのですかね?うちの旦那も覚えられない方で、でも自分の好きな事はとても良く記憶しています

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    興味がないから覚える気ないんですかね🙁
    確かに好きな事はよく覚えていてペラペラしゃべります…

• 12月29日
5k..mama

そこまで興味がないんだと思います😂
うちの旦那も私の弟の下の子の名前覚えてないです😅
他の子達は結構遊んだりして関わりがあるから覚えてますが、その子だけあまり関わりがないんで覚えないんだと思います😅
でも仕事関係の事はきちんと覚えてるんで、本当に興味ないんだな〜って感じです😂

• さくら

さくら

やはり興味なしなんですかね🥴
    先程仕事先のあの人誰だっけ?結婚式に来てくれた同僚の〜と聞いたら「名前忘れた…」と言われまたかよ🤦‍♀って感じで…

• 12月29日
mizu

他の方もおっしゃっているように極端に興味がないのかなとは思いますが、甥っ子、しかも自分の兄弟の子供くらいは流石に覚えて欲しいですね😭

いい大人にので、興味がないので覚えてないは相手に失礼だと思います💦
(バレなければよいですが、ふとしたときに名前を覚えてないことを知られるかもしれないですよね)

• さくら

さくら

ですよね…さすがに自分の弟の子ども、奥さんの名前を覚えられないなんてあんまりだなと…💦
    しかも旦那は自分の年齢もあやふやなんです。
    31?30だっけ😓とか言います。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もわりとそんな感じですよー。
さすがに姪っ子の名前は覚えてますが、年齢は覚えてません(笑)
自分が興味ないことは本当にびっくりするくらいすぐ忘れますし、何回言っても覚えません。
私が言ったことも大抵覚えてません😑