※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがほぼ抱っこでしか寝ないため、自分の時間が取れずストレスが溜まっています。いつ頃になると一人で寝るようになるでしょうか?抱っこし続けると将来も抱っこしないと眠れなくなる可能性はありますか?

夜中たまにベビーベッドで寝てくれることはありますが、ほぼずっと抱っこでしか寝ません😭なのでメイクする時も大急ぎだし自分のことなんてなにもできません。だんだん心の余裕が無くなってきて子供に当たってしまうことが増えました、、
どのくらいになったらひとりで寝てくれるようになりますか?🥲ずっと抱っこしてたら大きくなっても抱っこでしか寝れなくなりますか?

コメント

まい

抱っこ紐で抱っこではだめですかー?
抱っこしててもトントンで寝られる日は来ますよ😄

ちなつ

生後1ヶ月、背中スイッチもバリバリあるし大変ですよね💦
うちは1ヶ月の時は夜以外ずっと抱っこで寝てましたが、2ヶ月半頃から少しずつお布団でお昼寝練習してって3ヶ月頃からお昼寝できるようになりましたよ!
その頃は私も自分のこと何も出来ないし、ご飯も抱っこしながら食べてたから娘の頭にお米落としたりしてました…笑
夜はスワドルアップ着せてたらベッドでわりとまとまって寝てくれてましたよ😊