※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分のことしか頭にない旦那をお持ちの方いらっしゃいますか?どう付き合…

自分のことしか頭にない旦那をお持ちの方いらっしゃいますか?

どう付き合ってあげてますか?

何に対しても
子供より自分第一。
自分が楽しかったら良い。

ご飯も自分優先(子供が欲しがっても自分が食べる)、仕事から帰ったらスマホ、YouTube
子供とは遊ばないし、YouTubeを見たがっても自分が見たいやつを付けてます。

義家には連れて行きたがるのですが私は行きたくないです。
子供のためより親のため。
そして日頃しない育児をし、それを見て喜ぶ義家。
〇〇くん(旦那)そんなことまでするの?すごい!
(ミルク洗っただけ日頃したことない)

親が喜ぶからと夜中まで起こしてたり
親が喜ぶことをさせます。

そして家に帰って生活リズム狂わせて
夜中寝なくて、うるさいとキレます。

私が義家で生活リズムが崩れるから帰ろうとか言うと
その場では帰りますが、車に乗ってから
空気読めだの、キレれます。

だから行きたくないのですが
強制です。


金銭面でも、転職繰り返して給料は激減
バイトするからと転職を許したのですが
バイトしたお金は全て自分の趣味に消えました。


その場凌ぎの言い訳と、後からの謝罪
聞き飽きて、愛想も尽きました。

親に可愛がられる旦那見るのも気持ち悪いし
頑張って親を喜ばそうとしてる旦那も気持ち悪い

いつまで経っても自分優先なところも
何回言っても改善されないし

今回の年始の挨拶を断って
離婚したいです。

親を大事にしない。って旦那の怒りなので
スムーズに離婚できると思ってます。




コメント

あちゃん

全然私なら離婚してるかもです💦
転職ばっかりして金銭面的にも
やっていけそうにないので💦

2児ママ❁¨̮みい

わかりますー!!!
こっちは自分のペースで何ひとつできないのに
男って自由でいいですよね😤
いつまでたってもマザコンなのも
気持ち悪いし、1度気持ち悪いって思ったら
もう無理です(笑)
真剣に話して伝わらないなら離婚もありだと思います。
自分にも子供にもなんのメリットもないのに
続けていく余裕は私にはありません。

あいちゃんママ

わかりますわかります〜
うちの旦那も自分本意で自分優先なんで。3日に1回は離婚考えますね。(笑)

でも仕事はしっかりしてお金は稼いでくるのでなんとか留まっていますが...
投稿者さんの場合は
言ってもだめそうだし、ましてや嫁相手にキレるなんて😨

自分優先な人といると疲れちゃいますよね〜
こっちは家の事、子供のこと、そのあとに自分のことなのに旦那は自分優先で、そんな奴と生涯一緒なんて勘弁ですよね〜〜

na0

うちの旦那も自分の事しか頭になくて、自分の事が世界で一番好きなんだろうなあってタイプです😂

気分でしか子供の事も構いませんし、家ではぐーたら寝てるだけ。
うちの旦那は実家に帰りたがらないので、義家族との交流はほぼないですが💦

私は基本はほっといてます!
が、ママリさんの所のように子供に関わる事は全て逐一文句言ってます。
改善されるまで許しません笑
仕事もそうですね。

子供が寝てる時にTV見たいだの、ゲームやりたいだの本当に呆れます!

私も全く同じ状況なら離婚選びます💦