※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児の向き癖について、耳が折れている状態で心配しています。自然に戻るか、対処法を知りたいです。

新生児を育ててる方や経験ある方!
向き癖があり今の所頭の形が特に歪んでる感じは個人的にはわかりませんが向いてる方の耳が折れて?潰れて?る状態です
タオル挟んで向き癖直そうと思いましたが自力で向き癖の方へ向き直してて意味が無いようです😂
耳はほっといてても首が座る頃やハイハイなどするようになれば自然と戻りますか?
女の子なので潰れたままは可哀想だなと思って🥺

コメント

ペッパー

みんなのいる方を向きがちかなと思ったので赤ちゃんの寝かせる向きをいつもと逆さまにして更にタオルも挟んだりしてました!
その影響なのか自然になのか向き癖気にならなくなりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

上の子は生まれた時片耳だけ潰れていました。
1ヶ月過ぎたら元に戻ってましたよ😊
下の子は生まれた時潰れてて、そのまま潰れたままです🤭
すこし耳がふっくら?してきたからか多少目立たなくはなったかもしれません。

課金ちゃん

そう言えば息子も、生まれたては片耳がクシャッとしてました😳そしていつの間にか治ってました😂

向き癖は、頭だけでなく体全体に丸めたバスタオル置いて傾けると良いですよ💡
首だけだと簡単に突破されますし、丸めたタオル側に向いて窒息なども怖いので😭

ママリリ

うちの子も向き癖のせいで
左右の耳の大きさ、形が全然違くて心配してました😅
今もうすぐ10ヶ月になりますが
今では全く気にならなくなりましたよ🌟